海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

オークパンサーで月見

どーもです。
昨日は満月で月食でしたね。
夕方から一時雨が降ったりしましたが、月食時は雲も少なく月がよく見えました。
我が家の番猫さんです。昼間は寝てるし、夜は遊びに行っちゃう役立たず。
 
作業員のミャンマー人家族はロウソクを灯してお月見していました。
タイもオークパンサー(出安居)で準祝日みたいなので、ケーキ?焼いてみました
TOP’S見切り品で50バーツのブラウニーケーキの元なので卵&油&水入れて混ぜれば準備完了!炊飯器で焼いてみましたが、結構美味しかったです。
 
タイ人家族からは「凄い~」と褒められましたが、凄いのはケーキミックスであり私は混ぜて、炊飯器のスイッチを入れるだけなので凄くないんですよ。
 
ケーキを食べ、猫をモフモフしながらのお月見も良いもんですね。
 
あと、来週ルアンパパーンに旅行に行く事になったので、旅行の準備中です。
結構涼しいみたいなので秋の服持っていかないとね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)