海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

バンコク反政府集会対応?で装甲車移動中

どもどもでっす。

今日も各地で反政府集会が行われる予定のバンコクに軍関係が移動を開始した模様。

チョンブリからはキャリーに装甲車が載せられて移動中。

他の場所でも軍関係の車両が移動中の模様。

※転記元の動画が規制が入って見れなくなっちゃいました。

ちなみに装甲車はこれらしい。アメリカ製の「ストライカー装甲車」みたいです。

もう一枚は普通の兵員輸送車?かな。

今までは反政府活動には警察が対応していたけど、軍事政権なので次は軍人さんが出来てそうだね。

ちなみに今日も14時から反政府活動者は各駅に集合の案内が出され、益々混迷な状況になりそうです。

簡単ですが、とりあえず以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    うちのが、プラユットは、マスコミや反政府勢力や学生運動家から何を聞かれても、「ポム・マイ・ルー」の一点張りだと、怒ってたんで、以前お前が、勝手にお寺に行っちゃったり、勝手に実家に帰ったりした時に、俺がお前の両親に、どこに居ますか?帰ってくるように言ってもらえますか?とか何を言っても、「チャン・マイ・ルー」としか言わなかったよ、そりゃ、あの年代のタイの文化なんじゃないの?って言ったら、ブチギレられしました(爆

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      プラユットさんは元々政治家じゃないから本気で「ポム・マイ・ルー」なのかも知れません。
      マイペンライ」「マイ・ルー」「マイカオチャイ」は3大タイ文化だと思います。

  2. ムガ より:

    学者のグループや医師会のグループまでも改革推進派に名乗りを上げたそうで?
    これはもう引き返さない所まできちゃた感じもしますね

    まあうちの旧勢力であるマネージャーは、赤服総本山の割には三本指に嫌悪感を刷り込まれてまして
    どういう事かというと、三本指の意味がわかってんの?とバカでも諭すような目線で私に向かっていいましたね
    学生どもは王様だけでなくシリントーン王女まで排除しようとしているんだよと
    そんなの許される? 王女様がお可哀想に~ヨヨヨヨ~(涙目)だそうです

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      確かに王族でもシリントーン王女は人気ですね。
      でも王様って器でも無いんですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)