海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

リビングのエアコン修理

どーもです。
今日から4月ですね!新入生やら新入社員が緊張しながら新しい環境に飛び込んで居るのでしょうかねぇ?
 
タイで外こもり中の私にとっては遠い異国の出来事になっちゃいましたねー
あー桜見たい。

今日はこれからスコータイの偉い親戚の家にタンブンのお手伝い(食べ物を片付ける役目)に行くので早めの更新です。
 
ただの扇風機と化したリビングのエアコンですが、HomeProに電話を入れて症状を話すと次の日に修理に来てくれました。
 
まあ、恐らく施工ミスが原因と思うので、すぐ来るのは当たり前と思いますけど。
 
 
修理に来たのは前回の親子ともう一人の男性の3人です。
前回と違って今回はちゃんとHomeProの作業着来てますね。
 
で、エアコンの効かない原因を聞くと「ガスが抜けてます」との事。
やっぱりお前の施工ミスか!!
 
ダクトカバー外して、銅パイプの結合部に石鹸つけてガス漏れ部チェックしていましたけど、普通は最初の時にチェックするもんじゃ無いんですかね?
 
そんな訳で、室内機近くの結合部の締め付けが緩かったらしく増し締めして直ったみたいです。
試運転をして吸込口温度30度-エアコン吹き出し口の温度が19度なので大丈夫そうですね。
 
これでお客様来訪時に困らなくなりました。
自分たちは暑くて耐えれない時間(昼1時~5時)は寝室のエアコン付けて昼寝するので、基本リビングのエアコンは使っていないのです。
 
そんな感じでエアコン修理でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)