海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

暫く空気はキレイにならないみたいね。

どもでっす。今日も引きこもりのピサヌロークからナリカーだよ。
今日も朝6時前に起きたけど、今日も健康に悪そうです。
夕方以降から朝9時位まで「健康に良くない」で日中は「敏感な人は健康に良くない」が続きます。

暫くは雨が降る予定もないし、日中は37度まで上がるし今年の乾期は微妙ですね。


で、ブログネタは特に無いので俺飯的なものを載せて終わり。
先ずは親戚のお供え物の煮た丸鶏。丸鶏を捌いたこと無いのでよく判りませんが適当にぶった切って塩コショウしてオーブンで焼いたら美味しく頂けました。一度茹でてあるので焼くと脂身がカリッとなって良いね。
後は実家からガメてきたカニ缶で茶碗蒸し。卵2個とだし汁、好きな具材でレンジで3分チンしたら完成するので大変楽ちん。洗い物が少ない所も優秀ですね。
最後は適当な味付けのパスタ。麺を茹でて、にんにく、オリーブオイル、プチトマト、玉ねぎ、鶏肉を炒めて茹で汁と塩コショウ、粉チーズでパスタと和えれば完成!
日本のパスタソースのほうが確実に楽で美味しいんだけれど、在庫の関係から今回は自作です。
パスタ料理は基本の美味しさがレベル高いので、バター醤油と海苔とかだけでも美味しいと思うね。
そんな訳で特にネタなしブログでした~。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)