海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

空の上で無料ネット「ANA WiFi Service」

どもどもでっす、石垣空港から羽田空港に移動中のナリカーです。

いま初めて飛行機の無料ネットを使ってブログ書いています。

技術の進化って凄いのね〜

ANA国内線で無料ネット体験

ANA WiFi Service

今回の沖縄方面旅行はANAを使いましたが、機内サービスの「ANA WiFi Service」を知り飛行機に乗る前にアプリをダウンロードしておきました。

飛行機内でwifi経由で映画やネットをするには、先にANAのアプリを入れる必要が有ります。

 ANA WiFi Serviceの使い方

使い方なんですけど、説明するのが大変なので機内の小冊子を確認して頂くのが確実です。

ネット接続にはメールアドレスの登録が必要ですが、それさえ入れれば簡単にネット接続出来ました。

遅いけど使えます

試しにFacebookに繋いでみましたが、静止画であればストレス無く鑑賞できますね。

試しに接続速度を確認してみたら、こんな数値です。

ダウンロード:3.67MB

アップロード:0.66MB

ダウンロードはいい感じですがアップロードは厳しいです。

ちなみに下の写真を上げるのに2分くらいかかったかな?

f:id:warawar34:20191001174944p:plain

 でもちゃんとアップロード出来るから凄いと思います。

ちなみにもう一枚はまだアップロードが終わりません。少し気長に待ちます。

既にはてなブログにアップロード済みの写真を載せてみるとだめな感じ?

※一度保存してから再編集するとちゃんと写真は有りますね。

あとlineで写真を送ったら5秒待ちでいけました。

はてなブログのアップロードが遅いのかも知れません。

f:id:warawar34:20191001122554j:plain

おわりにします 

まあこんな感じで機内でブログ書いて機内の無料ネットでアップロード出来るって凄いですね。

 地上でダウンロード済みの写真が貼れたのか不明ですが、あまり内容もないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

ちなみにアップロード中の2枚目の写真はまだ終わってませんが無くても問題なし。

アップロードさえしなければそれなりに快適に使える「ANA WiFi Service」を使わないのは勿体無いと思いました。

兎に角、飛行機に載る前にアプリのダウンロードをしておくって事が大事なのでお忘れ無く。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。