海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

「MIRACLE CO-WORKING SPACE」で食事2回とピンクのカオマンガイ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

もう日本時間だと深夜近いけど、タイは22時くらいなので寝る時間ではない。
そして嫁氏がミニバンでバンコクから帰宅中で到着が深夜以降になるのでお迎えまで暇なの。

ちなみに断水継続中で残40%です。男単身なので洗濯さえしなければ水の減りは緩やか。

あと大気汚染が急激に悪化してきて朝チャリとかしてる場合ではない感じ。

今日は深夜からほぼAQI150以上(健康に良くない)で景色がモヤッとしています。

タイは洪水対策もですが煙害対策も出来てないですね。

嫁氏、ピサヌロークに帰宅中。

本日のバンコク出稼ぎを終えた嫁氏は、着替えた後に速攻でA3バスに乗りドンムアン空港に移動。

帰りのミニバンはモーチット18:30出発だけれど、ドンムアン空港で乗るなら19:30から20:00となるので時間的に余裕が出来る。

それにバス代も50バーツと高くないので意外とお勧めなルートかも。

出稼ぎ中に「MIRACLE CO-WORKING SPACE」で2回食事する。

で、今回の出稼ぎは移動&前泊(Zoom業務あり)→出稼ぎ業務→帰宅の流れで、最初の移動日にZoomを使ったお仕事が有ります。

ピサヌローク7時発のミニバンだとドンムアン空港に12時到着するのでそこからA3バスに乗ってホテルに移動する予定だったが、微妙に到着が遅れた為ホテルまで移動すると業務時間と被りそう。

そんな訳でドンムアン空港内の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」に入り、お昼ご飯兼在宅勤務を行うことにしました。

MUFGプラチナムカードの付帯で手に入れた「プライオリティパス」だけど、タイは使える場所が多くて嬉しいね。

まあ1回200バーツ(約840円)なので日本人の金銭感覚からすれば大した事ないけど、普段1食40バーツの我が家からすれば大層なご馳走なんだよ。

今日の帰宅時もドンムアン空港に18時到着したので、晩御飯を食べに寄りました。

18時過ぎだとコックさんが居ないみたいで注文メニューは選べなかったみたい。閉店時間前だけど適当な感じがタイランドですね。

1泊2日の出稼ぎ旅でプライオリティパスを使って400バーツ分お得になって良い。

ピンクのカオマンガイ

滞在中の嫁氏の晩御飯はミシュランガイドに載っている「ピンクのカオマンガイ」こと「ゴーアン・カオマンガイ・プラトゥーナム」にいった模様。

嫁氏はカオマンガイの肉単品(70バーツ)、チキンライス(15バーツ)、苦瓜スープ(50バーツ)、ドリンク(25バーツ)をオーダーしTOTAL160バーツ(約672円)です。

嫁氏のコメントによると「凄く美味しい、鶏肉が凄くしっとりで流石ミシュランガイドに載るだけの味わい」だそうです。

価格にうるさい嫁氏が絶賛していたので間違いなく美味しいと思われる。嫁氏はキュウリが少ないとお店の人にお願いして追加で貰った模様。

俺氏も機会が有れば食べてみたいですね。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. 白虎 より:

    嫁殿もラウンジ乞食ですか?

    • ナリカー より:

      白虎さん、こんにちは。
      人の奥さん捕まえて「ラウンジ乞食ですか?」とか本当の事でも聞いてはダメですよ。
      まあ実際ラウンジ乞食ですね。

  2. Koji より:

    こんばんは。
    プライオリティパスはやはり使い倒すのがいちばん!嫁氏の出張の行き帰りにも使えるなんて何と贅沢。私は節約派(貧乏臭い)なので、航空券もLCCで預入荷物無く、悔しいのでラウンジは見ないようにしてます。

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      維持費が1人11000円もするので、使えるチャンスが有れば積極的に狙って行く様にしています。
      日本だと使う機会があまりないですが、タイは国内線でも使える場所が多いので嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)