海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

プルさんの足の状態。

どーもです。今日は曇り空だけど蒸し蒸ししているピサヌロークからナリカーです。
昨日は猫ブログでしたが、今日も猫ブログだよ。(引きこもりでネタがないから)
 
3週間くらいの話だったか「プルさんの前足が捻挫?」ってブログを書いたんですけど、未だに完治してないみたいです。
毎日元気に外に行き、家の中でも冷蔵庫の上に登る程度に元気なんですけど、ふいに右前足を持ち上げて「痛いですー」みたいな仕草をするのよ。
さっきまで猛ダッシュで遊んたのに何が「痛いです~(–)やねん!」って思うけど実際痛いんだろうな。
プルさんがだらしなく寝ているスキに肉球チェックしてみると、肉球が2箇所切れてるのかな?でも手で触ってみても痛がる素振りも無いのでハズレかな。
この太ましい恵体で、とくに問題も無いからこのまま放置プレイで経過観察ですね。
ココロの方は初ハンティングで雀の雛を持ってきました。
タイは虫天国→鳥天国なので野良猫の食料が自然にも多く有るみたいです。
家の中のチンチョック(ヤモリ)もしっかり捕まえて来るので猫有能だな。
最後は俺飯。
ロータスで見切り品半額だった蒸し雷魚24バーツとサラダ29バーツ。魚より野菜の方が高いって変な気分だ。日本だと雷魚を食べる機会は少ないと思うけど、タイの川魚の中では美味しい部類なので食べてみてね。
あと近所のミニロータス前に最近現れた焼き鳥屋台だけど、1本10バーツで結構旨いです。朝ご飯を作るのが面倒臭い時は串焼き買って朝食にしてます。

あと、もしかしたら来週に嫁のバンコク出稼ぎ業務が入るかも?

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)