海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

村の見栄っ張り設備(自動カーゲート)稼働しました。

どーもです。
今日はこれからVISA更新用の書類コピー&写真印刷に行く予定です。
パスポートのコピーだけで20枚以上コピーが必要なので面倒くさいですよ。
タイの役所の「書類コピー必須文化」は正直どうにかして欲しいと思います。

で、我が村の見栄っ張り設備(自動カーゲート)が昨日の夜から稼働を始めました。
我が家もとりあえずICカード2枚購入しました。1枚400バーツです。
 
見るからに支那製でございますね。
距離25mまで反応とか書いてますけど、どうなんでしょう?
中身はこんなです。
結構分厚いカードで持ち歩きやバイク乗りにはちょっと不便。
 車ならダッシュボード上に貼り付けておけば良いみたいです。
 
バイクで使ってみましたが、ICカードはバックの中とかでは反応しませんでした。
バックの外に出すとしっかり反応するので、定期入れみたいな入れ物に入れた方が良さそうですね。
 
この設備も何ヶ月保つのか楽しみですね。
 
あとカードコピー屋さん探してみようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)