海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

DAHON Boardwalkで平均時速25.5km/h&洗濯機をハイターで掃除

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は12月12日でタイ通販会社のセールの日。自転車用パーツを購入します。

そしてパーツ交換前後での比較をする為に現状の組み合わせの乗り味とかを記憶するために朝チャリに行く。

DAHON Boardwalkで平均時速25.5km/h

最近は平均時速25km/h以下しか出ていない状況なので、少しマジ走りして25km/h以上を目指す。

でも昔は漕ぐことが出来た11Tは重くて無理で、13Tと15Tを使ってギコギコしました。

新しいホイール用に購入するギヤは8S 11-23T(11-12-13-15-17-19-21-23T)なので一番重いギヤ11Tは要らない子かもしれない…

途中の道路工事の砂利道(2~3km)は減速必要で結果としてはなんとか平均時速25km/hを達成した。

朝チャリの様子

結果は走行距離29.57km、平均時速25.5km/hカロリー773kcalです。

先週から活動計の心拍数がヘルスアプリに反映されなくなったので心拍数不明。通常の心拍数はモニターできてるのにサイクリング時のリンクが出来なくなったのかな?

ちなみに活動計は「HUAWEY Band 4」でスマホは「OPPO Reno 5A」ですだよ。

洗車します。

洗濯機をハイターで掃除

今年も残り3週間くらいとなり、年末掃除的な気分になったので洗濯機のお掃除をする。

過去には酸素系の粉末でお掃除していたが、洗濯槽から出るカビを掬って掃除するのが面倒くさかったので最近は塩素系漂白剤(液体ハイター)を使っている。

タイにも塩素系漂白剤あったのね。どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。 先日ブログコメントでタイの塩素系漂白剤を教えて頂いたので勝手に共有の巻。 滞在...

塩素系漂白剤であればタイのスーパーで普通に変えるのでオススメ。

今回も少し濃い目で満水60Lに対しハイター1L入れて洗濯槽掃除モードで放置プレイ致しました。

 

ビフォー・アフターが無いけれど、洗濯機の色くずネット付近はそれなりにキレイになったけれど、元の汚れがカビではなく泥汚れ?なので完璧にキレイではなかったね。雑巾で拭いたらきれいになったよ。こういった汚れには泡立つ酸素系が有効なのかな?

この写真は掃除前です。
全体的にキレイになったね。

とりあえず洗濯槽掃除が終わり、良かった良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)