海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類 PR

イベントで象が暴れ4人怪我&makroで購入の牛スジを調理&DAHON Boardwalkで朝チャリ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏が出稼ぎに行き1人暮らしとなりましたが、嫁氏のお世話をしなくて良いので正直楽ちん。今日は山積み状態だった取り込んだ洗濯物をシコシコ畳む。
何か嫁氏のパンツが大量にありパンツの残機の多さにビックリだよ。俺氏なんて1軍パンツは1週間分くらいしかないので、洗濯物を畳まないで放置するとすぐにパンツ残機0になるから洗濯物の山から発掘して履いてるのに嫁氏の潤沢なパンツ残機羨ましい。

今日のニュースで先週ピサヌロークで行われていた「ナレースワン大王の地」イベントと同系列のイベントがスパンブリー県で行われていて、ショーに参加したゾウさんがお小遣い稼ぎ中に暴れて観光客4人が怪我したみたい。(下の画像クリックで動画に移動します)

ゾウが怒った原因は小象にエサを渡さずイタズラした人が居た為に大きなゾウが怒ったとなっていました。

観光客からすると調教されたゾウは温和に見えるけれど、軽い鼻パンチでも人間には大ダメージになるので気を付けてね。地上最強は伊達じゃないのよ。
※実際の地上最強はアフリカゾウでアジアゾウの順位は不明

ピサヌロークの「ナレースワン大王の地」イベントどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 今日の朝も水タンクを確認したら満タンでした。水の汚れも普通(きれいな汚水)レベルな...

スパンブリー県でもナレースワン大王のイベントあるのか~と思ったら、ナレースワン大王がミャンマーと戦った時のクライマックス(象対決)がこの地だったんだね。

makroの牛スジを調理

嫁氏が居なくて暇なのでmakroで購入した食材の下処理実施。

キノコ類は使いやすいサイズにカットして冷凍保存。使う時は凍ったまま加熱すれば美味しく食べられる。
分葱は小口切りと適当なざく切りの2種類作ってこれも冷凍保存。とにかく俺氏は冷凍保存できる食材が大好きなのです。

makroで野菜と共に牛スジ(トリミング肉)を買い軽く焼いてから圧力鍋で煮込み、大根も下茹でして冷凍庫にストックしました。

牛スジは1kg185バーツ、大根は1kg39バーツで値上がり感は無いね。
今週くらいから豚肉と鶏肉は1kg10バーツ値上げされた感じで悲しい。

一部はそのまま煮物となり、冷蔵庫で一晩冷やして味が染みてから頂く予定。
材料は牛スジ少々、人参、エリンギ、シメジ、大根、分葱、卵豆腐、ひじき、マロニー的な物。
味付けは鶏クノールと麺つゆで牛筋を煮込んた時のスープを使わずあっさり系で牛スジ以外の脂分が入って無いのでお腹すくかも。

牛スジを焼いてから煮るとアクが少ないよ(確証なし)
ひじきも入れてみたけど見た目良くない?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝は5時40分起床で朝チャリに行く。

嫁氏不在で自転車でお出かけしてパンクしても助けが来ない状況なので、パンク修理キットと空気入れを積んで出発。

ちょっと寒気が入っているのか体が温まるまでは少し寒かったね。
相変わらず日の出時間が遅く前照灯必須です。

今日も適当ペースでだらっと走り走行距離29.45km、平均速度26.20km/hカロリー655kcal平均心拍数131bpmでした。

朝空気圧を8BARまで入れた効果で平均速度がそれなりだった模様。

ダホン ボードウォークで朝のサイクリング
空気入れを装着してます。

 

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)