海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ。アミメニシキヘビと遭遇。

どもども、今日から6月に入って非常事態宣言が更に緩和されたピサヌロークからナリカーです。

タイスキとかの鍋料理も1人1鍋の規制が有りましたが今日から1鍋(1卓)で8人までOKだそうです。1人鍋は寂しいもんね。

マッサージ関係もOKになったので、夜遊びスポット以外は通常に戻ったのかな?

DAHON Boardwalkで朝チャリ

昨晩は雨が降らなかったので、朝の路面は乾いてます。そんな訳で朝5時半に起きてBoardwalk君で朝チャリに行きました。

今日の目標は1時間連続で走ることと、有酸素運動のゾーンを増やすことです。

自転車ギコギコはダイエット目的なのに、いつも心拍数が高めで有酸素運動ゾーンが少ないから意識してペースを下げるようにしてみます。

大きめの蛇に遭遇

で、空港接続道路に入る高架入り口を走ると、路肩に大きな棒のような物体がはみ出てます。

まあヘビだなっとは思いましたが、車に踏まれて死んだヤツではなくてフレッシュなヤツでした。

噛まれないように近づいて写真を撮ったらとても模様がキレイなヘビですね。体長は大凡1.5m程と思いますが、我が家のネコが捕まえてくる赤ちゃんベビと比べるとかなりの大物でした。

ゆっくりした動きなので尻尾を掴んで捕獲できるかな?っと一瞬考えましたが、ヘビを捕まえてもブログネタになる以外は一銭の得にもならないのでそのまま自然にお帰り頂きました。

路肩にはみ出してる
すごい綺麗な模様です。

家に戻ってから嫁氏に調べてもらったら「アミメニシキベビ」だそうです。

日本だとペットとして飼う人も居るみたいです。

世界最長のヘビの一角だそうで、大きいものだと10m近くになる模様。自分の見たのはまだ子ヘビってことなんだね。

嫁氏によると「このヘビは毒がなくて美味しいらしい」との事です。

この情報を先に知っていれば、捕獲にチャレンジしたかもね。

本日のリザルト

ヘビとお別れしてから、ペースを上げないように気をつけて目標1時間でギコギコします。

おそらく平均速度が25km/h以下と思うので、走行距離が25km超えた辺りで家に帰れば1時間だと思います。

朝6時ですが朝日が強くて結構暑い。

ペースは少し遅めだけれど、日差しの有る所は暑くて汗だくになります。

とりあえず25km以上走ったので家に戻り、本日のリザルトは走行距離28.64km、平均速度24.61km/hでした。

消費カロリー759kcal、平均心拍数133bpmです。

軍人公園のBT-67
有酸素運動多めになった

スマホのフィットネスアプリでチェックすると運動した行程の殆どが有酸素運動ゾーンになって目標達成ですね。

いつもの自転車ギコギコより少しだけペースを落としたレベルですが、実際にダイエット効果に違いが有るのかは不明だな。

今日もお疲れ様です。

家のお掃除

家に戻ってリビングの床を見るとチンチョック(ヤモリ)が何者かに惨殺されて放置されていた。犯人は名乗り出ないが恐らくはリビングで寝ている黒い悪魔の犯行と思われます。

全体的に部屋が汚いので久しぶりにがっつり掃除して、床もモップがけしました。

ヤモリのシッポ・・・
犯人はお前だ!

トイレも掃除してリビングの白いタイルも程々にきれいになりました。

トイレは水洗いできるのが清潔で良いね
D2 オリジナル 充電式クリーナーも健在だよ。

結構疲れたけれど、汚れがキレイになるのは気持ち良いね。トイレ全体が水洗いできるのはタイのトイレの良い所だと思います。

猫写真

関係ないけど猫写真を放出。

掃除中にダンボールに入って隠れ中のココロ。性格悪いけどあざとカワイイ。

あざといカメラ目線

 

プルさんは寝ている写真ばかりだけれど元気なのです。近所の子供達にも人気だよ。

昔はヒザの上に乗らなかったね。
イビキがすごい

ブログは以上でっす!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)