海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速26.4km/h。ガソリンと砂糖が値上げ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今週から昼間の気温がググっと下がって過ごしやすくなったタイランド。11月半ばになってやっと寒季っぽくなってきたかも。

最近値下がり傾向だったガソリン価格は11月15日から0.4バーツの値上げ

車のガソリンは半分以上残っているので暫くは給油しなくて良いけど、次回給油時に値段が下がってると良いね。

ガソリンは0.4バーツの値上げ

あと本日からタイの砂糖の価格が2バーツの値上げ。

数年前はタイの砂糖1kgは22バーツくらいだった記憶が有るが、最近は26バーツなので今日から1kg28バーツ(約118円)になる筈。

タイは麺類とか料理にものすごい砂糖を入れて食べる文化なので、砂糖が値上がると屋台飯の値段も上がるかな?

調味料として置いてある砂糖の入れ物のスプーンが小さくなる気がする。

俺氏もホームベーカリーで食パンを焼く時に1斤分で25gくらい砂糖を使うから砂糖の値上がりはかなぴい。

砂糖は2バーツの値上げ

DAHON Boardwalkで朝チャリ。平均時速26.3km/h

タイに戻ってから一週間ほど経ち、夕方の散歩以外の運動をしていないので凄く久しぶりにDAHON Boardwalk君で朝チャリに出かける。

日本滞在中はDAHON Obi Wan(VISC P18)にちょろちょろっと乗っては居たけれど、買い物くらいしか乗らなかったのでちゃんとした運動は2か月ぶりくらいになるのかな?

日本で乗っているDAHON Obi Wan(VISC P18)

昨日の夕方にタイヤの空気を入れ軽く試走して問題が無かったので朝5時半に起床して郊外路を走った。

朝5時半だと日の出前で前照灯必須ですね。

久しぶりの朝チャリだけど、気温が低くなり涼しくて快適でした。

運動してなかったので足の筋肉が落ち体重が増加したのでペースは遅めですがトラブルも無く無事に帰宅。

走行距離29.84km、平均時速36.37km/hカロリー649kcal平均心拍数141bpm

体力低下を抑え、体重も減らしたいので明日以降も朝チャリ頑張りたいなぁ。

日本と違って路側帯が広くて走りやすい
DAHON Boardwalkと日の出

最近の俺飯

蛇足コーナーです。俺飯です。

最近俺氏&嫁氏が肥満気味(確実に肥満)なのでお野菜を出来るだけ取る様にしている。
でもやっぱりお肉欲しいじゃん?って事でコンケーンの親戚からお土産として頂いたネーム(発酵生ソーセージ)を1本ずつ食べています。

頂いたネームは程よい酸味&塩気でとても美味しい。オーブンで表面がカリッっとなるまで焼いて頂いております。

我が家的には健康的な食事

あと土曜日ナイトマーケット近くのステーキ屋さんで晩御飯。

嫁氏はフッシュフライサラダで俺氏は豚ひき肉のご飯セットで各89バーツの合計178バーツです。

嫁氏のフィッシュフライサラダはフライが熱々で美味しかったけれど、大量のサラダのドレッシングが大量&単調な味で最後まで食べるのが苦痛だった。

タイでよく見かける甘いドレッシングも悪くないけど、しょっぱい系のドレッシングも欲しいのよ。

豚ひき肉はハンバーガーのパテで肉肉しい食感で美味しかった。

サラダのドレッシングが単調で辛い

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)