海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速27.25km/h。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

タイでブログを2日連続で書いたら、書くのが苦じゃなくなったので今日も更新。特に内容は無い。

日本に一か月滞在中に使われていなかったバイク2台(PCX、Click125i)のバッテリーが上がり始動できず。

去年タイ通販で購入したリフレッシュ機能付きの充電器で5時間充電したらPCXはそれなりに復活。

Click125iのバッテリーはかなり古いのでリフレッシュ5時間×2セットでギリギリENGが始動するレベルに戻った。

バッテリー復活させてPCXでロータスにお買い物。ラットナー・ミーゴップ55バーツだったかな?

大手スーパーのフードコートは大都市基準の価格で50バーツ以下の料理はほぼ消滅。下限55バーツになってるね。

タイに来た10年前は基本30バーツくらいだったのであと数年で食べ物の物価が当時の2倍になると思う。

あと久しぶりにタイのガソリン価格情報。

本日5月26日からガソリン代が0.4バーツの値上げ

一時期はディーゼル燃料と同じくらいの価格だったけれど差がついたね。

DAHON Boardwalkで平均時速27.25km/h

今日の朝は5:40分に目覚めたので朝チャリに行く。

今回は久しぶりのDAHON Boardwalk君です。タイヤの空気圧を7BARにして出発。

451ホイールに換装しタイヤも細くなり乗り心地が悪くなりましたが、Boardwalk君のフレームはクロモリで衝撃吸収性に優れるのでそんなに辛くはない。

DAHON Boardwalk のホイールを451化してみた。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイは昨日までの冷え込みが終わり昼間は扇風機を使うくらいの暑さになっています。でも...

先日の朝チャリは平均時速24km/h台と遅かったので少し気合を入れてギコギコ致しました。

日本でスマホアプリを更新した影響か、日本語を話すようになりキモイ。しばらくリンクできなかった活動計の心拍数もリンクするようになり良かった。

走行距離29.45km、平均時速27.25km/hカロリー621kcal平均心拍数151bpm

昔よりカロリー消費が減ったけど正しい数値に近づいたのでOKだね。

先日の平均時速24km/h台から27km/hになり満足だけど、この自転車であれば平均28~29km/h台も入るのでまだまだ体力足りてない。

スプロケやチェーンを交換したときに発生した11T/12Tの歯飛びですが、症状は改善方向で10分に1度くらいの頻度に下がってます。

チェーンとスプロケがいい感じに摩耗して歯飛びが減ってると思われる。

しばらく雨が少ない時期なので2日に1回は自転車乗ってダイエットしようと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさんこんにちは はじめです(^^)/

    私は日本に帰る時、バイクのバッテリー端子を外しています。
    微弱な消費電流測ってないのですが、
    端子をつなぎっぱなしよりはずしたほうがバッテリーさんたちは元気です。

    そうそう、
    日本でパルス電流でバッテリー復活は最初眉唾でやってみましたが、効き目を感じましたよ。(^^)V

    最初の一回では効き目が感じられませんでしたが、パルスを複数回していると、じょじょに復帰してきた感じでした。
    日本ではだんだんと気温が上がってきたからそう感じたのかもですが、もう使えないと思って新しいのを買ったほどなのですが、今のところ捨てずに使えています。

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      タイのバイクは自宅の猫の面倒を見て貰う為の義両親が乗る可能性が有るので端子外しはNGなのです。
      実際端子を外して保管した方がバッテリー保存には良いと思われます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)