海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON ROUTEのパンク修理&Boardwalkで朝チャリ。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の夜は久しぶりに少しだけ雨が降って気温が少しだけ下がりましたが、路面が保つ熱量が多く朝の路面は乾いてる。

そんな訳で朝チャリに出かけるよ。

前日にBoardwalkに乗ったのでRoute君で出かけようと自転車を確認したら前輪がパンクしてた。。。

多分空気圧を高めに入れた結果のニップルパンクと思われる。5BAR入れるとシングルウォールリムだと厳しいね。

Routeのパンク修理

タイヤ内のチューブを確認するとやっぱりニップル側のパンクでした。

既に4回ほどパンク修理したチューブなので補修はせず交換します。

でも交換用の予備チューブが無いので近くの自転車SHOPに買いに行きましょう。

Routeのパンク修理

で、自転車SHOPに到着。「Phitsanulok Cycling」さんです。

俺氏の自転車のヘッドパーツ交換やVブレーキボスの取り外しとかでお世話になってるお店。

お世話になってる自転車SHOP

Routeは20インチ(406)で米式チューブの在庫が有ったので2個(220バーツ)購入。

お店の中にビンテージ風のミニベロとか安くて見た目の良い中華折り畳み自転車とか有っていいねぇ。

レトロスタイルもいいね

溶接がスムージングされたアルミフレームに10段変速&ディスクブレーキとか俺氏の自転車より数段装備が良いね。それで11500バーツ(約46000円)とか安いよな。

見た目と価格が良いね。各パーツは安物を使ってる

パンクの方は新しいチューブを入れて空気圧を4BARに抑えて様子見中です。

米式チューブを使用

Boardwalkで朝チャリ

んで朝チャリはBoardwalk君です。こちらは社外ホイールのダブルウォールリムなので8BAR入れても問題なし。

今日も頑張ってギコギコしたけど、途中で目にゴミが入って一時停止。前が良く見えないと危ないからね。

視界確保で一旦停止

走行距離29.44km、平均速度27.38km/hカロリー616kcal平均心拍数150bpm

けっこう頑張っても途中でしんどくなってペースが保てないね。平均時速28km/hは遠いな。

運動中の速度と心拍数

駅前市場に買い物

タイに帰国して久しぶりに駅前市場に買い物に出かけた。最近は日が伸びてきて19時でも明るい。

駅前市場
夜でも暑い!

本来は市場内のラットナー屋さんで晩御飯を食べる予定だったが、お店が閉まっていたので買い物を終えてからカオトム屋さんまで歩いて晩御飯。

嫁氏はかなり空腹だったみたいで、カイジャオご飯とガオラオ頼んでた。俺氏は卵入りカオトムで合計130バーツです。

カオトム美味しいですよ。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)