海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

バンコクのファッション・アイランド&親戚?がケンピンスキーホテルで結婚式

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の朝は凄く眠たかったけれどダイエット目的で朝チャリ。

スマホアプリでの大気汚染指数は低めだけれど、実際の外は白いモヤで煙臭かったです。

微妙にスピードに乗れず走行距離29.47km、平均速度25.33km/hカロリー778kcal平均心拍数128bpmっした。

んでタイの新型コロナ新規感染者は10470人、死者12人。ピサヌロークは新規85人です。

ピサヌロークは今まで新規感染者50人前後でしたが、最近は80人前後に増えてきた。毎日100人くらいになるのかな?

嫁氏、ファッションアイランドに行く

特にブログネタがないので嫁氏のストーカーブログです。

先日ミンブリの実妹宅に居候した嫁氏は、ラムイントラ周辺に有る大型ショッピングモールの「ファッションアイランド」に行く。

俺氏はバンコクのデパートに疎いのでネット検索すると結構人気の巨大モールみたい。

日本食や日系飲食店多く凄く羨ましくなったけれどお金ないから関係なかったね。でもコンニャクとかはピサヌロークで見たこと無いので良いなぁ。

日本に2年半?は行けていない嫁氏は、久しぶりの「銀だこ」が食べられて幸せの模様。4個で65バーツ(約225円)なので日本と同じくらいかな?

今年は嫁氏を連れて日本に帰れると良いけれど、俺氏だけの帰国でもレンタカーとかPCR検査とかで費用が嵩むから大変そうよね。。。

 

親戚?ケンピンスキーホテルで結婚式

先日嫁氏から送られてきた写真。「6スターホテルで親戚が結婚式しました!」とか言ってたけれどケンピンスキーってパラゴンの後ろにある高級ホテルかな?

確認したらルンピニ公園近くの「シンドーン ケンピンスキー ホテル」だったみたい。

1泊1万バーツ(3.4万円)は必要な高級ホテルで結婚式とかメチャ金持ちすぎる!そして30バーツのご飯を喜んで食べている俺氏とは隔絶の差なのだ。

結婚した男性の方が親戚?でスコータイでcafeを営んでいる人です。

親は建材店のオーナーでめちゃんこお金持ちなんす。趣味でリゾート作っちゃうくらい。

きっと結婚相手の女性もお金持ちなんだろうなぁ。

自宅で猫に皮下点滴158回目&スコータイのカフェ紹介どもどでっす、ピサヌロークからナリカーですだよ。 今日も嫁氏は出稼ぎ頑張り中。そしてイベントの慰労会で社員さんと宴会です。 ...
スコータイの親戚リゾートで2016年New Yearパーティー どーもです。じゃなくて、あけましておめでとうございます。 今年も中身の無い「引き篭もり生存確認ブログ」ですがどうぞよろしくお願い致...

そんな訳で結婚おめでとうございます。スコータイに行った時はcafeに寄らして貰いますね。

以上

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    やっぱり、お金持ちの名士に限りますよね!
    うちのなんか、薬中の兄に、子供ほったらかしてバンコクで男作ってる兄嫁、そこ子を俺と、うちの面倒みてるんですけど、大都市の全寮制の良い高校に入れようとしたら、幼いのにかわいそう!という建前を吐き、孫を近くに置いておきたい、うちののバカ親とバカ親戚ですよ!
    ホンマに、全員消したろか!www

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      ホント親戚の皆さんお金持ちなんですけど我が家&義両親だけボンビーなんす。
      最近は「親ガチャ」とか言いますけどタイの貧乏な家庭はマジヤバイですよね。
      そもそも親世代が教育受けてないのでメリットわからないのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)