海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

バスでバンコク行く準備

どーもです。
 
故障した車の方はコンプレッサーの交換らしく、今日の夕方まで修理みたい。
コンプレッサーの在庫がなくてバンコクから取り寄せみたいです。
 
まあ、車体本体の故障でなくてある意味よかったです。

タイの3連休&日本夏休みで会社の元同僚がタイに遊びに来るらしく、バンコクで食事をする事に。
最初は車やバイクで行こうかなー?なんて思っていましたが、車の故障や嫁も一緒に行く!
みたいな話になり、結局バス
での移動となりました。
 
バンコク滞在も色々調整した結果、2泊から1泊に変更です。
 
 
タイも3連休の為、バスチケット満席で乗れないとかシャレにならないので早めに予約しに行きます。
予約はバスターミナルでは出来ないみたいなので、直接バス会社に行きます。
 
こちらはピサヌロークにあるバス会社の時刻表です。
左がピサヌローク発 右がバンコク発かな?違ってたらスイマセン
 
実際はこの会社以外にも運行しているので、バスターミナルに行けば30分/1本のペースでバスある筈です。
 
基本的に我が家はこのバス会社をメインに使っていますが理由は不明。
バス会社によっては遅いルートや停車回数が多いとか、オヤツが不味い
とか色々有るみたいです。
まあ、この会社はそれなりです。
 
あと1日2本のVIP車両も有りますが乗ったことないのでどんな感じか判りません。
どなたか乗ってみて、感想教えてください。
 
予約時はタイ人はIDが必要(保険関連で必要みたいです)ですが外人はパスポートとか不要?みたいです。
それってつまり外人は保証外って事なのかな?まあ、パスポートは持って行ったほうが安全ですけど。
 
担当のお姉さんに乗る日と出発時間を伝えて空きが有るか確認します。
画面にバスの空席が表示されるので、場所を指示すれば終わりです。
 
ちなみに一番先頭の席は女性NGの場合が多いので気をつけて下さいね。
空いてても乗れない場合があります。
 
また最近知ったのですが、帰りのバスの予約もココでできます。
予定がしっかり決まっているのなら復路予約も良いかと思います。
 
取り敢えず往復予約できたし一安心。
元同僚と会うのが楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)