海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

車の修理代1万バーツを軍人銀行でお金下ろします。

どーもです。
明日のバンコク旅行?の準備全くしていないですけど、着替えだけ有れば問題ないので大丈夫!
今回は親戚のコンドが空いていなかったのでラチャダー付近のホテルに宿泊です。
 
今日は朝10時から15:00まで建築現場に居てお疲れ状態です。
大した内容っでは無いのになんでこんなに時間が掛かるのでしょう。不思議ですね
 
そ~いえば車の修理も終わりました。
 
ちなみにこの子が壊れたコンプレッサーちゃんとその仲間達です。
修理代約1万バーツと結構な出費ですね。
この壊れたコンプレッサーは1000バーツ位で売れるらしいです。
 
修理代金を義両親に返すのに手持ちが無いので軍人銀行に行きましょう!
 
こちらはピサヌローク空軍内の軍人銀行です。(ホントは撮影禁止?)
入り口には銃を構えた軍人さんがちゃんと居ます。
この道路の横には牛が放牧されていたりして長閑です。
 
外人もパスポート持っていれば入れると思いますがよく判りません。
いつも嫁さんのIDチェックだけで、自分はパスポートチェックさえされません。
まあ、ゴルフ場行くと伝えれば普通に入れると思います。
 
 
 
嫁さんがお金を下ろしている間にセルフサービスのコーヒー頂きます。
クッキーも美味しく頂きました。
 
この軍人銀行の預金は3ヶ月定期と株?みたいな2種類保っていて、
3ヶ月定期は1回/月までは無料で引出しできます。株?は下ろせません(解約はOK)
2回目以降の引出し借入扱いとなって利子マイナスになります。計画的な引出しが必要なんです。
 
まあ、こんな日記書いていますが日本人は口座作れないので意味のない情報ですけど。
 
結局、何が言いたいんだと言うと、「無料のコーヒー&クッキー食べれて嬉しかった」って事ですね。
 
タイに住んでからこんな些細な事が嬉しくなり、だんだん野生動物に近づいてきたのでしょうか?
思考が単純な生き物も楽かもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)