海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

パン割れる。自転車ギコギコ。

どもどもでっす。ピサヌローク改めバンコクからナリカーです。

今は嫁氏の出稼ぎのペット枠でバンコクに来てます。

特に送迎業務もなくただホテルでマッタリするだけのお仕事。

何でわざわざ交通費使ってバンコクに来たのか?それは嫁氏の国内旅行行きたい病の治療のために仕事が終わったらその後旅行に行くからなの。

嫁氏には「友人と遊びに行ってきなさい」と言っているけど、友人達も仕事や育児で忙しいみたいで平日休んで旅行行ける機会が無いみたいなんよ。

スマホ更新でホテルのネット環境が悪いので画像貼りにくいな。

パン割れた。

旅行前の非常食(パン)を用意するのは俺氏の基本行動。

普段通りにパンを焼いて釜から勢いつけて出したらパンが割れちゃった!

安物の大陸製ホームベーカリーで釜のコーティングが剥げてパンがくっ付くのよね。ちゃんとよく叩いて剥がせば良かったな。

ダメ元で元の形に重ねてみたけれど冷やしてカットしたらバラバラに戻った(当たり前)

上の方は大丈夫だったのでその部分だけ非常食として持っていきます。

久しぶりに自転車

ピサヌロークは大気汚染真っ盛りで外で運動とか逆に不健康になるレベルだけど久しぶりに大気汚染がオレンジ色に下がったので夕方のチャリに行く。

結果的には体が凄く重くて30分少々で脱落。

ボードウォークに乗ったけれど細いタイヤで路面振動が痛めている手首に響いてキツかった。手首はマジで治らないな。

走行距離16.27km、平均速度25.36km/h、カロリー503kcal、平均心拍数150bpmですた。

平均心拍数がすごく高い。

久しぶりの鳩の卵

我が家の2F洗濯物干し部屋に久しぶりに鳩が卵を産んだ。

今回は発見が遅れたので食べずに廃棄したよ。

最近鳩は卵を産まなかったけれどそろそろ季節が変わるから産んだのかな?

鳩は害鳥なので見つけ次第駆除します。

出先のスマホで書くのめんどくさいのでこの辺で終わります。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)