海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

オスって悲しい生き物ね

どーもです。
昨日の夜は雨が降って気温24度で肌寒かったです。
 
昨日の晩御飯はキャベツ半玉使ってお好み焼き。
生地に豆腐半丁入れたらちょっと緩くなりすぎてまとまり悪し・・・
でも優しい食感も良いですね。
お好みソースは無いのでとんかつソース&チリソース&和カラシで作ってみました。
邪道ソースですがこれはこれで有りですね。

先日、嫁さんの実家に行った時に向かいの家で鳥がギャーギャー鳴いています。
見に行くと、緑の鳥かご?の中でソコソコ大きめの鳥が何匹か入っているみたい。
 
向かいのご主人に話を聞くと「罠で捕まえた」との事。
緑のカゴにメスの鳥を入れて置くと、メス目当てのオス鳥が罠に掛かるらしいです。
人間のオスの立場からすると他人事には思えないですね。
悲しきオスのDNA・・・志半ばで誘惑に負けて散ってしまうのですね
まあ鳥に志とか無いんで色ボケって事ですかね。
 
オス鳥4匹ゲットだぜぇ!
鳥の名前は不明です。
 
恐らく「その後、スタッフが美味しく頂きました」って事になるんだろうなーと思いつつ嫁実家を後にしました。
 
で、次の日義父がお土産に鳥料理を持ってきました。料理名不明・・・
食べてみた感想は「辛すぎて食べれねー」でした。
向かいの家はイサーン出身みたいで、私の耐えられる辛さを超えています。
お肉は骨が多くて結構固めでしたね。
 
お土産に持ってきた義父には申し訳ないが、お持ち帰りして頂きました。
 
次に生まれ変わるとすれば、性別のない生き物が良いかもしれませんね。
キノコとかオススメかな?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)