海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

シングルサイズ(幅97cm)の寝具をバイクで運ぶ

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

家族の用事で出先でブログ記載中。滞在中はブログネタが無いので適当更新。

タイの新型コロナ新規感染者は14994人、死者124人。ピサヌロークは新規81人

急に感染者が減ってきてビビる。

バイクでシングルサイズの寝具を運ぶ。

特にブログネタがないから小ネタを書いてブログ終了。

出先で寝具一式が必要になり、バイクで運ぶことになる。別にタクシー使えば簡単なんだけれど、貧乏性に取り憑かれた俺氏は出来るだけリーズナブルに作業したいのよね。

特大ボストンバックの出番

我が家が使っている寝具は、シングルサイズのマットレスでぐるぐる巻きにして小さくすれば運べそうなんですよ。

嫁氏の通販生活。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日嫁氏は、無料の健康診断でピサヌロークのブッダチナラート病院に行く。 俺氏は病...
LCCで沢山荷物を運ぶなら大型ボストンバックがオススメどもです、日本からナリカーです。今日もブログネタが枯渇中でして、書く事がございません。しょうがないので部屋の中で何かブログネタがないかな...

そして我が家が日本帰国時に使う最大級のボストンバックは幅100cmあるのでシングルサイズ(幅97cm)のマットレスなら収まる筈なのよ。

スーツケースって意外と長物が入らないので長さが100cm入るバックを購入して使ってるの。

自分のバックは容量が225Lあるので詰め込めば余裕で入るだろう。

で、実際入れてみた。

シングル用のマットレス、シーツ、抱きまくら、枕2個、タオルケットが余裕で収まった。超特大ボストンバックの収納力はすごい。

そして中身が綿の寝具は大きさの割に重さは大したことないので移動も余裕でした。

バイクでGO

で、バイクに載せてみました。

パッセンシャーシートに乗せるとリアキャリアのTOPボックスと体でいい感じに押さえられて安定感あるね。

横幅がはみ出すけれど、タイの道交法は不明だけど問題ないと思う。バイクの行商人はもっとはみ出したりしてるからね。

この状態で別の施設まで運転したけど、風圧による不安定感が増したくらいで特に危険はなかったよ。

とりあえずシングルサイズの寝具一式が無事に運搬できて良かったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)