海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

ピサヌローク郊外の人気ソムタム屋さん

どもどもでっす。タイ観光中のナリカーです。

観光中にブログ書くのは面倒くさいけど生存確認ってことで書いとく。

ピサヌローク郊外で人気のソムタム屋

先日バスチケットを購入するためにお出かけした際、久しぶりにガイタン(ク)・ワントーンで昼ごはんを食べようと思いピサヌローク郊外まで行く。

改装工事

そしてお店に着いたら、改装工事か店じまいか不明だけど閉店してた。

Google Mapで確認した限りでは3日前の口コミが残っていたので改装工事と思いたい。

そんな感じで新たに昼ごはんを食べる場所を探すこととなり、別のソムタム屋さんに入ってみた。

めちゃ混みのソムタム屋

お店の名前は「ร้านเจ๊เก๋ตำซ่าตำแซ่บ」です。

https://maps.app.goo.gl/sgLXRStJrszJo3jF6

駐車場に車が一杯で人気店みたいだよ。

平日の昼13時過ぎに到着だけど満席で15組待ちです。でも席が多いので1分1組のペースで呼ばれるから待ち時間は長くない。

待っている間にメニューを決め席についたら速攻でオーダーします。

このお店はソムタムが人気だけれど今回は頼まなかった。

ピックガイヤーン60バーツ、サイオントード80バーツ、トムサップ70バーツ、カオニャオとセンミーで20バーツ。

コーラ15バーツ、アイスクリーム20バーツです。

人気店だけあって皆美味しかったです。

昔ながらのアイスクリームはモナカアイスの外側がチョココーティングされていてオモロイ。モナカがシットリしていてパリパリではない。変だ!

とりあえず混んでいるお店は外れが少ないね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    高くなりましたよね~、昨日コンドミニアム近くのプロンポン駅前の屋台で、コームーヤーン買ったら120バーツ(去年100バーツ)で、腰抜けそうになりました(笑)
    んで、カオニャオも注文したら、小さい子供の拳大の大きさで10バーツ!膝から崩れ落ちました(笑)

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      無事にタイに来られたんですね。バンコクとか1食50バーツ以下がなくてビビっちゃいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)