海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

日本人って痩せてるイメージ?

どーもです。
叔父の手伝いは一昨日無事?に終わり、久しぶりに家の掃除とかしています。
 
最終的な招待状は約2300枚でした。
いや~結構な枚数でしたね。

この日の晩御飯はスコータイ市外の屋台でパッタイでした。
 
ホントは凄く美味しい屋台に行く予定だったのですが、不運にもお休みで、近くの市場のフードコートとなりました。

普通のパッタイは生っぽいモヤシが入っていたりして食べ難いのですが、このお店のパッタイは生モヤシが別皿で提供されるので美味しく頂けました。
 
その後道路脇の屋台でお菓子を食べながら、日本人は何故細いのか?で討論になりました。

実際タイ人は太っている人が多いのですよ。特に女性が目立ちますね
 
私の持論は、
【食事】タイ料理:油沢山使う 日本料理:油少なめ?
【美的感覚】タイ人:太る事が恥ずかしくない/日本人:太るのは恥ずかしい
【環境】タイ人:少しの距離も歩かない/日本人:近くなら歩く
 
食事に関しては、日本もラーメンとか高カロリー商品ありますが玉子焼き1つを取っても油が凄いんですよ。焼きじゃなくて揚げに近いんですよね。
スーパーに行っても食用油の陳列量が半端無く多くて、皆さん沢山買って行きますし
 
あとタイっておデブさんでも結構モテるんですよね。日本人からすると何故そのデブをあえて選ぶ?って気持ちなのですが美的センスがインドに近いのでしょうかね?
太っている方が裕福みたいな?
実際太ることによるネガって見た目と後々の健康疾患位で、見た目が関係なければ『今』が大切なタイ人はブクブク太っちゃうのだと思います。
 
あと運動できる環境とかも結構違いますよね。
タイ人に『健康の為に歩きなさい』と言っても、昼間は暑くて歩けないし夜は犯罪が怖くて出歩く状況ではないしで、結局バイクとかになっちゃうんですよ。
日本なら歩道も整備され、夜出歩いてもそれ程危険でもないですしね。
 
大体、病的に太っている人の多くは低所得の方が多いのでジムとか無理ですし。
 
そんな感じで、日本人の痩せている理由を述べてみましたが、実際の理由はなんでしょうね?
私はパーム油の料理で下痢になるけど嫁ピンピンしてるし、遺伝的な物も有るのかな?
 
とりあえず嫁さんが病的に太っていない事はありがたいです。
 
女性は健康的なちょいポチャが良いんですよ。
ちなみに私は一番長生きしそうなちょいデブです。
 
夕食後、叔父の家に戻るとお土産の月餅頂きました。
シャングリラホテル特製品で箱からしてスゲ~高そうですね。
お味の方は、正直普通よりちょいウマ位でした。
見た目からの期待が大き過ぎたみたいです。
 
そんな訳で叔父の手伝い一時完了致しました。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)