海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

俺飯?のパン作成&click125iのバッテリー寿命かな?

どーもです。ピサヌローク在住で引き篭もりのナリカーです。
 
今日は嫁の指令で朝から菓子パン作りしました。
牛乳・卵黄・小麦粉・砂糖をレンジでチンしてカスタード作ってレーズンとクルミをトッピング。何度か折りたたんで伸ばして8等分して焼けば完成!
自分で作って言うのも何ですが、タイのスーパーのパンより1.5倍は旨い!
見た目カスタード?の市販品とは雲泥の差でした。
ただし貧乏性の為か具材を多く入れすぎてパンじゃなくてデザート系になっちゃいます。パンがフワフワに膨らまないのは設備か腕の問題みたいです。
ブレンドコーヒー&ミルクと一緒に食べると一層美味しく感じられました。

で、我が家来てから2年10ヶ月のclick125i君ですが、最近冷間時のセル始動が困難な状態に・・・

まあ単純にバッテリーが弱ってきた感じです。
でもテスターで測ると12V有るんですよね。ダメ元でバッテリー外して充電します。
Amazonで買った中華製の充電器を繋いで5時間ほど充電してみましたが結果としては少しだけマシになった程度で長くは保たなそう。
 
電圧が低い場合は分かりやすいですけど、電圧まともで容量が死ぬ劣化パターンもあるのでバッテリー要交換ですね。
でも、キックでエンジン掛かるから暫く放置プレイと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)