海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

毎年恒例のプレッツェル乞食&自宅でパーティー

どーもです。嫁の翻訳で辞書代わりに使われているナリカーです。
嫁が判らない日本語の言い回しを分かりやすい日本語に直す簡単な作業っす。
この翻訳代で半月分の生活費をゲットです。
 
で、翻訳作業の息抜きで近くのロータスエクストラに行き、アンティ・アンズの無料のプレッツェルを頂いてきました。年1回の無料サービスの日です。
今年も無事に乞食できました。1回並んでその場で食べて恥ずかしげもなくもう一回「おかわり」しちゃった。
プレッツェルとても美味しゅうございました。来年のこの日をお待ちしております。

あと本日は嫁友人さんとの昼食会でした。

ムーガタ?とタイスキ?ですね。鶏モモに塩麹漬けて焼いてあげたら「これ旨い~」と評判良かったですね。タイ人も塩麹の旨さ判るみたいです。
昼から初めて夕方16時前に宴は終了。アルコール無しだから終わるの早いね。
帰りは自作のカスタードレーズンパンをお土産に渡しました。
結局、自作パンは1個しか食べれなかったです。
 
お腹壊さないと良いのですがどうでしょうね?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)