海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

最近はブログ友さんに色々奢ってもらっていますm(_ _)m

どーもです。今日もアツアツであぅあうしてるナリカーです。
この季節のタイの家は昼間は部屋が暗いんですよね。太陽が真上にある証拠なんですけど、曇ったのかな?ってカーテン開けると外は強い日差しだったりします。
 
で、ブログタイトルの件なんですけど、最近ブログ友さんに会えば毎回ご飯を御馳走になっている状態です。
先日なんて我が家の夢だった「海老食べ放題ブッフェ」に連れて行ってもらったりしています。
テナガエビの食べ放題で1人199バーツだったかな?
ブログ友のKazu氏の海老養殖の大変さを鑑みると、海老を無造作に焼いて食べる行為に少し罪悪感が芽生えましたが、やっぱり食べると美味しい

本当に申し訳ない気分ですが、自分には返せるものが無いので嫁に頑張って貰います。

そんな訳で今回はブログ友さんのバイク購入のお手伝いをさせて頂きました。
まあ手伝いと言っても値段交渉やバイクの情報収集くらいしかしていませんけど。
お店2軒をハシゴして交渉し6%→8%→9%→10%割引(登録無料・ガソリン満タン・備品含め)で決済致しました。日本ならもっと値引くのか分かりませんが、タイのバイク販売は渋ちんなのでこんなモンかもしれません。バンコクとかの大都市なら競合店多いので値引きに有利そうですが、地方都市だと厳しいですね。
長距離ツーリングが楽しそうなバイクですが、怪我をしないように楽しい運転して頂きたいと思います。
そして嫁は通訳のお礼としてバイク購入のプレゼント品のヘルメットとジャケットを譲って貰って大喜びです。

今まではロータスとかで売ってる299バーツのヘルメット被っていたのでかなり嬉しそうです。

そんな訳で、色々頂いてばかりで恐縮では有りますが、素直にありがとう御座います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)