海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

床屋に行く。そしてケンミン焼きビーフン試食

どもども、ピサヌロークからナリカーです。

今日も特にブログネタは無いです。

朝から嫁氏の掛け布団を洗濯したら今曇り空で嫁の帰宅までに乾くか微妙。。。

まあ結果が全てなんだけれど、途中の意気込みとか頑張り的な雰囲気で良かった事にしよう。

俺氏、床屋に行く

もう日本に帰らずに約1年経過のナリカーですが、少ないながらも髪の毛が邪魔に感じてきたので床屋に行ってきますた。

床屋は散髪のみ80バーツでお客さん居なかったのでサクッと終了。

軍人ヘアーは髪が拭くだけで乾くから良いね。

床屋さん
看板猫。ヒゲが白いのがステキ☆

家事を頑張る

今日の夜に嫁氏が帰宅するので家の掃除を頑張る。

サボっていたエアコンフィルターの掃除と扇風機の掃除を実施。

いっぺんに両方掃除しちゃうと体を冷やす事が出来なくなるので、できれば時間差で作業するべきでした。

部屋の掃除機かけもして汗だくの俺氏は水シャワーで暫く冷却されました。

フィルターきったないな~
扇風機は外して水洗いが良いね
修理した掃除機も使えます

これだけ各部を掃除しておけば、嫁氏が帰ってきて「部屋汚~い!」とか言われることも無いでしょう。

後で洗面所も少し掃除しよう。

料理は頑張らない

料理については俺氏だけなので頑張らず。

一番マトモな料理は「ケンミン焼きビーフン」を作ったくらいです。

バンコクのドンキで25バーツだったので日本と同じくらいの価格?

 

実は俺氏「ケンミン焼きビーフン」を食べるのが今回が初めてなので作り方はネットで検索した。

パッケージの作り方と違うけれど、ネットの「先に肉野菜を炒めてその後にビーフンを投入して蒸し焼きにする」調理法で作ってみた。

焼きビーフンから味が滲み出てくるのかと思ったけど野菜には特に味は染みてない。でもビーフンが結構濃い味なので野菜と一緒に食べると丁度よい味の濃さになるんだね。

ビーフンが長くて絡まるから半分に割ってから作っても良さそうでした。

野菜マシマシで作るとボリューム出て2人で食べてもいい感じ。25バーツはコストパフォーマンス抜群に感じました。

タイで25バーツは安いよね
意外と見た目いいね
ボリューム&味ともに満足

猫写真

特に何もないけど猫写真。

プルさんはお外で茶色いオス猫にボコられて少しお尻に被弾。でも助けに行ったのが早かったので大事には至らなそうです。良かった良かった。

黒猫ココロは特に問題無さそうだけれど、トイレ大の量が減ってきた気がする。

体重的には4.0kg有るので問題ないけど今週末に皮下点滴ですね。

お尻被弾前
お尻被弾後、危険を感じてソファー下に避難
この子はマイペースです。
いつものにらみ合い
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    ケンミンビーフンは便利ですよね、野菜とベーコンのせて簡単で美味しい
    部屋キタナ〜イって言われたら、そう思うなら自分で綺麗にしなさい、なんて言ってませんが
    じゃあ一緒に掃除やろうぜと言うと、毎回険悪な雰囲気に持ち込まれた記憶がよみがえりました(^_^;)

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      ベーコン入れたら美味しそうですね。
      今は嫁氏が出稼ぎで頑張っているので、家事は基本俺氏担当ですね。
      お互い無職の時は適当に分担しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)