海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

川沿いのカフェ

おはようございます!
先日、建築現場の不具合っぷりに心が荒んでいたので、久しぶりにカフェで休憩しました。
 
折角の久しぶりカフェなので新しい場所に行って見ることにしましょう!
 
今回お邪魔した川沿いカフェはWangchanホテルの端っこに有る『Wangchan Art Gallery』です。

 
 
このお店は、夕方の散歩時に気になっていたのですが、
閉店時間が早いので入ったこと無かったんですよ。
カフェとアートギャラリーも有るみたいなので楽しみですね
飲み物のお値段は39~59バーツと高くは無いですね。
お店のオーナー様は本業が建築デザインらしく、接客の合間に顧客と打ち合わせしていましたね。
タイは兼業でお仕事する方が多いですよね
 
ギャラリーも兼ねているだけ有ってインテリアも素敵です
 
頼んだのはココアシェイクです。クッキー2枚付いて来ました。59バーツです。
シェイク自体の味は普通でしたが、クッキー&フリーWifiあったので良いと思います。
 
でも休日の昼過ぎに行ったのにお客が全然居なくてチョット心配ですね。
まあタイ人が暑い昼間に出歩く訳ないので、夕方以降にお客さん来るのだと思います。
 
 
カフェの奥のギャラリーにはタイ人作家3名の作品が飾られていました。
山岳民族の生地も取り入れた作品だったり、イラスト風だったりと作品数は少ないですが楽しめます。
 
自分の家が出来たらこんな絵を飾ってみたいのもですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)