海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴248回目&チャイニーズニューイヤーのお供え物を食べる。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日はチャイニーズニューイヤーの元日です。中華系の皆様、明けましておめでとう御座います。
基本的に日本人しか来ないブログなのでチャイニーズニューイヤーは無関係ですな。

昨日はチャイニーズニューイヤー前の売れ残りのお供え物を見切り品ハンターしに行ったけれど、特に食べたい物は安くなってなかった。このへんの口内水分をすべて持っていくお菓子はあまり好きじゃないんだなぁ。

そして我慢できずに高値99バーツで卵30個も購入した。1ヶ月くらい買うの我慢したからもう良いよね。

卵は早速食パンに使った。卵入れるとパン生地が黄色になるね。

自宅で猫に皮下点滴248回目

昨日の夕方に腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。相変わらず点滴セットを触っている時点で警戒MAXになります。

輸液パックの残りが150mlなので全量注入。昨日の夕方は太陽が弱めで輸液パックが冷たかった模様。

とりあえず無事に皮下点滴が終わって良かったです。

猫じゃらし

MR.D.I.Yで購入した猫じゃらしをお試し。予想より食いついてきていい感じでした。

ぷるさんも元気です。

ぷるさんも我が家に来て8年位経つけど、丈夫な猫よな。野良猫なら既に3回位生まれ変わってると思うよ。

お供え物貰った

昨日の夕方に義両親がやって来て、スコータイの親戚から貰ったお供え物をおすそ分けされた。

おすそ分けはありがたいけど、1人には多すぎるんだよなぁ。

鶏肉は適当にバラして、一部をオーブンで温めて食べてみたけれど肉が凄く硬い

常温で腐らないように死ぬほど煮込んで肉がガッチガチ状態で歯で噛み切れない。ナイフで小さく切らないとダメでした。

全部食べきるのに3日間位かかるかな。

餅ちゃんはくっつき防止の油でトゥルントゥルン。完全なるカロリー爆弾だ。これは冷蔵庫に入れるとカッチカチになるから速攻で食べきらないとダメですよ。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    基本タイの肉は、クソ硬いですよね。
    卵焼きと言う名の卵揚げもそうで、衛生上、しこたま火を通さないと!ってのがありますけど。
    ムー ヤーンなんか、多分、ポテンザのトレッド部の方が軟らかいですよ!食べたことないけど!www

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      やっと一番硬いもも肉を片付けて一段落です。
      自分で料理する鶏肉ならそれなりに柔らかいのですが、お供え物が凄く硬かったです。
      固くても良いからムーヤーン食べたいですねぇ。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)