海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

久しぶりの散財で家具類を買う

どーもです。午前中までは冷たい雨が降っていたピサヌロークのナリカーです。
午後からは少し日も射して来たのでバイクで家具屋のINDEXに行ってきました。
目的は嫁がず~っと欲しかったサイドテーブルとテーブルランプを買う為です。

家が完成してから随分経ちますが、嫁のアルバイト代が入ったので、嫁の欲しい物を買って頂きました。

サイドテーブルは1脚1750バーツを2脚、テーブルランプは特価品390バーツを2個購入しました。
更に嫁が仕事で使っているデスクも新調しようかって話になり、お古は自分が頂く事になりました。自分が今使っている机と椅子って合わせて500バーツなのでお下がりでも嬉しいです。
椅子は1790バーツを選び机は価格的に気に入った物がなかったので今と使っている物と同じ1290バーツの物を購入しました。
他の小物と合わせて1万バーツOverのお買い物でした。
 
家具類はまだ家に届いて居らず、自分で持ち帰ったテーブルランプをセットしようとしたら電球がついて無かったのでHomeProでE14のLEDランプ99バーツを購入。電球なら19バーツ、蛍光球なら169バーツ等有りましたが、嫁の要望でLEDとなりました。

電球に比べて照射角が狭いのが気になりますが、光れば良いんですよ~

 
丁度キッチン換気扇の照明がE14の電球だったので見え方を比較してみました。
左が23W電球で右が3.5WのLEDです。こうやって比較すると電球の方がランプの下側まで光が広がっているのが判りますがLEDの方でも別に不便はないね。

光量的には十分すぎる明るさですし、夏場は発熱も少ないので良いと思います。

 
ネコ達は寒くて家の中で丸くなっています。明日からは30℃近くまで気温上がるみたいなのでこの寒さもお終いみたいです。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)