海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

寒さ対策

どーもです。
昨日、今日と寒波と雨で寒い寒いピサヌロークからナリカーです。
まあ寒いと言っても13℃位なので日本の方からすれば何いってんの~って感じでしょうが、毛穴の広がった身体には堪えるんですよ。
そんな訳で、嫁のリクエストより今日の晩ごはんは鍋に致しました。
見切り品で買った空芯菜や白菜に冷凍庫で眠っていた白身魚ナマズ)、ベビーホタテ、鶏肉、カニカマ、きのこをぶった切って準備完了!

更に、しゃぶしゃぶ用の牛肉も投入しちゃいます。

 
この準備が出来たのが17:30だったのですが、嫁さんの翻訳作業のキリの良い所まで待って18:00より鍋開始。
キムチスープなのでしゃぶしゃぶになりませんが、気分だけでも味わいたくてしゃぶしゃぶしてみました。
結果:凄く美味しいです
肉が良ければ、どんなスープでも美味しいんだ!

鍋を食べる前は、温かい飲み物飲んでも身体冷えてましたが、身体がポカポカになりました。嫁さんに牛肉多めに食べさせて、ご機嫌取りも大成功です

 
で、御飯のあとは、嫁が何処からか貰ってきた、ハーバルセットを使って足湯タイム
シャワーのお湯ではスグにヌルくなるので鍋でお湯沸かして足したらいい感じです。

折角なので自分も足湯に入れてもらいましたが、足先を暖めると体全体が暖かくなる感じがして気持ちいいですね。ハーブの香りも良く快適な時間でした。

自分は10分くらいで終わりにしましたが、嫁の方は余ったお湯を継ぎ足して40分位足湯を楽しんでいました。
女性のほうが冷え性で大変みたいなので、足湯は効果抜群みたいです。
 
そんな訳で寒さ対策と言いつつ、嫁のご機嫌取りに成功したって話でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)