海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

デパートで電源タップを買う。

ドーモです。昨日から曇りがちのピサヌロークです。
雨降りそうだけど降らないですね。
 
久しぶりにセントラル・ピサヌローク(ロビンソンデパート)に買い物行ってきました。
目的は足りなくなった電源タップの追加購入ですが、折角デパート来たので甘いモノも食べちゃいますよ。
 
最初はミスタードーナツに行って携帯クーポン使って無料ドーナツ頂きます。
ドーナツ美味しいですね。
 
その後はマクドナルドのソフトクリーム2個18バーツを頂きました。
ソフトクリームも美味しいですね。
 
で、全く本題の電源タップに進めていないですが、ちゃんと購入してきましたよ。
 
ロビンソンデパートは基本質の良い物が売られていますが、特価品の値段をチェックすると近くのスーパーよりお得な値付な物も結構置いてあります。
 
今回買ったテーブルタップも2個セットで299バーツでした。(1個149.5バーツ)
値段的には格安品1個69バーツより高いですが、価格差以上に物が良さそうですし期待ですね。
 
ちなみに格安品の電源タップにマイクロウェーブのプラグを挿すとこんな事に。
 
なんと、タップ側の底に接触して最後まで挿せないのです。
(日本で使われているタイプのコンセントなら全部入ります)
 
更に電源タップのプラグはアース付いていないのでもしもの時危険ですね。
 
その点、今回買ったの電源タップはしっかり全部入ります。
2500WまでOKなので電子レンジと炊飯器同時使用も大丈夫
アースも機能するし、差し込み口もグラグラせず安心ですね。
 
そんな感じで安物電源タップさんは携帯充電等の少電力用に使わせて頂きます。
 
機能は同じであっても、使う場所を考えて使わないと危ないぞ!って典型的な見本ですね。
タイの電圧は220Vと日本より高圧なので、電気ショートによる火事の危険度が高いので予防できる範囲で気を遣っていこうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)