海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

今日は猫ブログ

どもです~。今日は曇り気味の空で昼間エアコン無しで大丈夫だったピサヌロークからナリカーです。
引きこもりでブログネタ切れなので猫写真を貼って終わりにしますよ。
まずは朝の猫達。朝は風が涼しかったので、駐車場側のテラス?でドリップコーヒーと自家製パンで朝食タイム。食事の後は夜の間に生え替わった抜け毛を掃除してプルさん満悦。その頃ココロは1Fの猫部屋でお外をチェック中です。

で、窓を開けて家の中を掃除中に駐車場の屋根付近から猫の威嚇する声が聞こえてきます。

どうやら2Fの網戸の隙間からココロが脱出し駐車場の上でプルさんに見つかったみたいです。既に1回殴られたみたいで黒い抜け毛が屋根に落ちてますね。
薄いトタン板の屋根なので歩いて助けに行ける状態でもなく、ココロの頑張りに期待するしか無いですね。

ココロは私達が居る窓に向かって一目散に飛び込んで、窓を締めてとりあえず喧嘩終了。ココロの脇腹が濡れてオシッコ臭いので漏らしちゃったみたいです。

部屋に戻ったプルさんも興奮気味で、棚の上のペン入れとかを倒しちゃうので去年頂いた猫オヤツを進呈して宥めてみます。
流石高級オヤツ!プルさんはパッケージから直食いで超ゴキゲンになりました。
ちなみにこのオヤツは5月で賞味期限が切れてましたが問題無かったみたいです。

で、プルさんに殴られて高級オヤツも貰えなかったココロは夕方にある物を口に咥えてキッチンにやってきました。まだ生きてるベビです。

コレは嫌がらせなのか親愛の証なのか分かりませんが、とりあえずジャマなので箒と塵取りで外に出て頂きました。

ちなみにヘビの顔をUPにすると、結構可愛らしい瞳なんですよ。

毒蛇か良く分からないですが、既にココロにやられて虫の息なので家から遠い郊外路横の溝に放しました。

そんな訳で仲の悪い猫2匹を飼うのは面倒臭いよって話でした。

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)