海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

プルさん久しぶりに喧嘩で負傷しショボリン&ピサヌローク市内の貸衣装屋

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は嫁氏の在宅勤務の急ぎ分のレポート期限。俺氏が現役の時は期限に余裕を持った状態で資料作成していたけれど、嫁氏はギリギリにならないとやる気が出ないタイプ?で俺氏も手伝って何とか期限に間に合った。

こんな社員ばかりのタイの会社に駐在してる日本人は大変だね。

プルさん喧嘩でショボリン

今日の朝6時前位に近所の庭から猫の喧嘩する声が聞こえる。

我が家のプルさんの威嚇声はまあまあ特徴的なので、プルさんが喧嘩してるのは知っていたが人の家の庭の中なので救出不可能です。

その10分後にプルさんが帰宅し、久しぶりの肉弾戦で体の毛が抜けまくりです。

そして体がおしっこで濡れていて臭いのでペット用のウエットティッシュで掃除しながら怪我の確認をしました。

ざっくりと確認した感じだと血が出るような怪我は無いけど、爪や牙は刺さったと思うので後から膿が出て来るかも。

あと左後ろ足?付近が痛いみたいで歩く姿が少し変でした。

抜け毛が凄い

トイレでショボリン中

プルさんは朝ごはんと水を飲んだ後にトイレに籠ってショボリンタイム発動。

猫って体調不良とか怪我の時ってひっそりと隠れて回復を待つ性質が有るので、この状態が続く場合は病院に行く事になります。

マジでヤバい時は2Fの物置とか人が来ない場所に隠れるので、1Fトイレはまだ大丈夫感が有ります。

ショボリン中のプルさん

夕方17時にトイレから出てきて普通にご飯を食べているので現状は経過観察です。

明日以降もトイレに隠れる様なら動物病院に行きましょうね。

結婚式の貸衣装を返却

コーンケーンの結婚式に使った貸衣装を返却する。

今回の結婚式出席に際し、嫁氏は通販で350バーツ位の激安衣装を購入し、チャレンジしてみたが正直微妙で使えず。

その後、義妹の衣装を200バーツで仕立て直して来てみたが、俺氏的には通販の方がまだマシな見栄えと思う。はっきり言うけどもう太った中年の嫁氏に膝上スカートがムリっすよ。あと膨張色の明るいピンクも止めとけ。

正直何でもいいけど、まったくイケてない衣装を着せるのは不憫なので市内の貸衣装屋さん「Adora dressy เช่าชุดราตรี พิษณุโลก」で衣装をレンタルしました。

レンタル代は衣装、靴、バック、アクセサリー含めて5泊で500バーツ(約2000円)

こういった部分はに日本よりまだまだ安いよね。

レンタルした服は載せないけれど、嫁氏の体系が細く見えるような色合いで良い感じでした。

貸衣装を返却し、デポジットの2000バーツを返してもらってミッション完了。

日本の貸衣装って成人式とかの着物とかしか思い浮かばないけど、結構儲かるんだろうね。

お昼ご飯はガオラオ

昼ご飯は貸衣装屋の近くにある麺料理屋さん。

それほど空腹でなかったので2人でガオラオとカオピアックの麺の90バーツ(約360円)です。

ガオラオだけど、大きな豚の骨スープで変な感じだけど、まあまあお肉が付いていて美味しかった。

1杯のボリュームが有るので結構お得と思われる。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)