海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

親戚から新年のお土産貰った。

どもでっす。
今日のタイはは子供の日で、空港で航空祭が有ったピサヌロークからナリカーです。日本では見かけないF-16の曲芸飛行はステキでしたが、基地内までは行きませんでした。
休日は車が少ないので朝のお勤め(自転車ギコギコ)に行きましたよ。久しぶりに池のある公園のサイクリングロードを走りましたが、しっかりした装備の方と俺みたいななんちゃって野郎が混走していて居ます。

これだけキレイなコースなんですけど、やはりタイ人はコース通りに曲がるのが面倒臭いらしく、イン側にはみ出して2車線コーナーリングするんだよ。(意味分かるかな)

速い人でも時速24km/h程度なので、勝手に少し後ろに付いて、1人サイクリングの寂しさを紛らわせてみました。今日の走行距離は26kmでした。

で、午後に親戚が家に来て「新年のご挨拶」とお土産頂いちゃいました。
今年29歳になる独身女性で大学の先生(公務員ではない)しています。ご両親がお金持ちだから大学の先生は趣味に近い感じですね。

我家にとってS&Pは「旨いけど価格がボッタクリ」のイメージなんですけど、頂ける分には「良いものありがとうございます!」って感じです。

お土産貰ったらお返ししなきゃって思うのが日本人的発想ですが、我家にお金持ちに渡せるお土産など無く、お返し無しで御座います。

期待に答えられなくてスマンの!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)