海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

プルさん病気っぽい。。。

どーもです。
昨日の夜に気付いたのですが、猫砂の中に小さいオシッコの塊が数個入っています。
プルさんの様子をチェックするとトイレに入ってオシッコしても少ししかでなくて、何度もトイレに行ったり来たり・・・
これは何処かに消えてしまった子猫の靴下君と同じ症状な気がします。
 
尿道炎か結石か分かりませんが泌尿器系の病気かな~
トイレ中に痛そうな唸り声とかは無いのですが、動物病院が開いたら電話して連れて行こうと思います。
トイレの件以外は元気なので大事にならないと良いですね。
ココロの方は平常運転で、外にお出かけ中のプルさんのご飯にエア砂かけ中です。
これって満腹時にご飯を埋めて隠す習性らしいのですが、プルさんはしないんだよね。
砂が無いので何度やっても隠れないのだけど頑張ってる姿はアホカワイイです。
そのままのココロでいて下さい。
後は俺飯で終わり。
朝は無料で貰ったリンゴを砂糖で煮込んでシナモン&ラムレーズンイン!
これをパンにぶっ込んで焼くと美味しいんですよ。
日本帰国時移動中に食べ物を買う気0パーセントなので、お弁当代わりにこれを入れたパンを持っていくつもりです。
昼は見切り品手羽肉の塩麹オーブン焼き。
ちょっとコゲたけど美味しかったです。やはり肉は正義!だね。

夜は冷蔵庫の残り野菜とベーコンスープ。余っている手羽肉もイン!

野菜もたくさん取れて手羽肉も美味しく頂けました。ベーコンのダシ?は良いね。
夕方散歩時にミニロータスで見切り品の豆腐を手に入れたから、残りスープのカサ増しに入れようと思います。

プルさん大丈夫だと良いな・・・

 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)