海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

翻訳サボってお出かけ。

どーもです。昨日は久しぶりにお買い物に行ってきたナリカーです。
最近は引きこもりで翻訳作業をしていたので冷蔵庫の食材が底をつき、翻訳はお休みして午前中からお買い物。
先ずは軍人銀行に行き、通帳の記帳と11月の軍人銀行株?の配当受取用の必要書類にサインしに行きます。
で、カウンターに各銀行との金利比較表が置いてありましたが、こうやって比較するとやっぱり軍人銀行の利率はブッチギリで良いんだね。

あとキャンペーンで10万バーツ貯金したら粗品進呈!だそうです。

興味本位で粗品の内容を聞くと粗品はコップらしいのですが、窓口の女性は「貴方には貯金しなくても分けてあげる」だそうです。ラッキー♪
でも口約束なのでどうなんでしょうね。

ちなみにその受付女性から化粧品&サプリの購入依頼が入ったので、在庫が減ってありがたかったです。

 
お昼ご飯は久しぶりの激安ごはん屋さんで20バーツのクワイジャップ。
昔はカオパットとか色々メニューがあったんですけど、料理作っていたお婆ちゃんが居なくなって悲しい。病気や喧嘩で居なくなったのかと思い、お店の人に確認するとスコータイで同じ親戚のお店で働いているらしいです。
場所は聞かなかったけど元気にしていると聞けて嬉しかったぞ。
で、昼食後はロータスでお買い物。何かのプロモーションで生物を1個買うとりんご1個貰えるキャンペン実施中でした。
ケチ嫁は安い野菜1個持ってレジに行き、リンゴ4個をGETしていました。
ちなみに今日の目的は日本帰国時のお土産購入で、ロータスの会員ポイントで貰った800バーツ購入で120バーツ値引きクーポンを使うのです!
家族に人気のの「わさび豆缶」を8缶購入しただけで既に500バーツ近いので800バーツ分の買い物はあっという間でしたね。
流石キンジェー期間なだけあって売れ残ったお肉が安い!7割引きのソーセージやベーコンも買ったのですが、今回の目玉商品はコチラ。
約半額の見切り品の危険肉さんで~す。手羽先1.3kgで63バーツ。
まあ7割引き肉じゃないから、それほど危険じゃないですね。匂いも普通でした。

とりあえず使いやすい小分けにして冷凍庫に入れて一部は塩麹付けてオーブン焼きにしてみましたが激ウマでした。皮目の油が落ちてパリッとした食感でグーだね。

見切り品食材に勝利するのは気分がいいね。

昨晩はプルさんと一緒に寝て、嫁に「浮気かっ!」って言われました。

寝てるプルさんは天使だね。
 
今日はベーコンとキャベツでスープでも作ろうかな?って気分です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)