海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

排水溝掃除と頂いたお土産を頂く。

どもですー。
今日は朝から詰まった排水管のお掃除したナリカーです。
バンコクから帰って来て疲れた体で洗濯機を回したら、排水管から汚水が逆流してキッチンはビショビショ(泣)
タイルなんで水切り使って勝手口から外に出して、足ふきマットで拭いたらキレイになった。残りの洗濯は排水時に溢れそうになったら一時停止してなんとか終了。

この排水管は我が家の弱点部で2015年9月に詰まってるんだよね。

 
で、今回も同じ様にホースでお掃除作戦を実行します。
ただし前回に対し、ホースが耐候劣化してて、途中から折れてパイプの奥までは掃除できなかったが取り敢えず詰まりは解消!
前回は掃除後に筋肉痛&踵の筋を痛めたので程よい所で勘弁して貰いました。

その後はバンコク出稼ぎの荷物片付け(土産開封)を実施し、お昼前に頂きました。

プルさんも興味津々でエビせんべいの匂いを嗅いでいます。
これは塩分多いので人間用ですから食べないでね~

人間だけ食べてプルさんがご機嫌斜めなので、頂いたネコおやつを与えてみます。

プルさんはジジババ猫用の焼き鰹!本物の肉って感じですね。
ココロには液状タイプのおやつを進呈。
結果としてはどちらも残すこと無く速攻食べ終わってました。
やっぱり日本ブランドは美味しいってタイ猫でも判るんだね~
冷蔵庫に食材が無いので夜は川沿いのレストランで外食。
ヤムサップ70バーツ・ガッパオムー30バーツ・ご飯10バーツ・シェイク35バーツの合計145バーツ。
いつもの自炊より豪華だけど、日常に戻ってきた感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)