海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

インデックス3度来たる。キッチン不具合、3度目の正直か!?

どーもどーもです。
昨日やっと日本帰国用のスーツケース出して掃除しました。
特にタイから持って行く物は無いので、スーツケース(大)に(中)を入れて日本に持って帰ります。
 
毎回毎回、タイ帰国時に日本でスーツケースを買うもんで、タイの家はスーツケースだらけなんです。
とりあえず1つでも日本に置いて行こうと思います。

で、タイトルのインデックスキッチンですね。
 
前々回の取り付けミス→前回のキッチン修正失敗(破損隠し)→で今回で3度目となります。
 
 
インデックス担当者からは「上の棚全部オーダーしたので交換します」と言われ、
じゃあ安心だねっ
と思っていたのですが、結果はどうでしょうね?
 
昼前に工事担当者からTELが有り「これから交換します!1時間半位で終わります」との事。
全部交換するのに随分作業時間速いね~なんて思っていた自分が今思うとカワイイヤツですね。
 
で、1時間位した頃に「作業終わったので見に来て下さい」と言われ家に向かいます。
 
前回の破損場所はちゃんと交換されていますね。
 
でもそれ以外の所は。。。
 
 
 
 
天板の割れ&天板の取り付け間違い&キズ&ネジ締め付け後はそのまんまです。
 
何で他の場所は直ってないの?全部交換でしょ?と聞くと
担当者は「割れた天板だけ交換しか聞いてない。交換パーツも持ってない」と言います。
恐らくインデックス担当者の『上戸棚全部オーダーした』もウソっぽいですね~
 
これは『3度目の正直』じゃなくて『2度あることは3度ある』ですね!
 
ここで工事担当と話してもしょうがないので、インデックスの担当に電話で交渉します。
 
「インデックスの工事ミスで上の戸棚は中古品より汚くなった。」
「私は新品を買った。全てはインデックスの工事ミスです。」
「使える使えないは関係ない。汚いはダメ!上戸棚を全部新品に交換して下さい。」
 
こんな感じの内容を話し、担当者は上司と相談しますと行って電話を切りました。
 
暫くしてから電話が来て「上戸棚は全部新品に交換します」となりました。
まあ、信じて良いのか判りませんがどうなんでしょうね?
 
まあインデックスの施工実力は色々残念ですが
逆にこれだけ文句を言って返答有るのもインデックスだけ。
この点はインデックスを評価して良いと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)