海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

猫を洗ってみた。

どーもです。今日は久しぶりの青空だったピサヌロークからナリカーです。今日は家でアンパン作りと汚れて帰ってきた猫を洗った話です。

アンパン食べたい

アンパンの自炊

今日も朝から嫁のリクエストでパン作りです。今回は「アンパン」です。
日本で買ったあずき缶のに砂糖を少し入れて電子レンジで水分飛ばして餡完成。
嫁氏に手伝わせる
今回は具材を詰める所を嫁に手伝わせてみました。キッチン片付いてないね・・・
出来たては最高に美味しかったけど、冷えるとパンが硬いのは相変わらずです。
多分捏ね方と発酵がダメなんだと思います。次回はもっと捏ねてみよう。
最近のパン作りの頻度が増えて、スーパーの菓子パン買わないですね。正直、自分で作ったパンのほうがヘルシーで美味しい気がします。何故か体重も少し減りました。
 

猫を洗う

外から鳴き声が聞こえる

そんな午前中を過ごしてそろそろ昼食の準備かなっと考えていたら、外から猫の鳴き声が聞こえます。
午前中に散歩に出掛けた猫が帰って来たので入口のドア開けると、汚物まみれのクロが居ました。

この汚れは洗うしか無い!

ドコで何をしてきたのかは不明ですが、雑巾で対応できる汚れを超えていたので初めての猫シャンプーにチャレンジです。
ネットで読むと温かいシャワーでとか書いてありますが、タイの野良猫上がりにお湯は贅沢なので水道水でジャバジャバ洗いました。シャンプーは日本で買ったやつ。
猫大暴れでしたが、クッサイ猫は入室禁止なので容赦なくゴシゴシします。
濯ぐ頃には猫も諦めたらしく大人しくなりました。
タオルでゴシゴシ拭いて終わり!ドライヤー無くてもタイの陽気ならスグ乾くし。
実際クロは短毛なのでスグ乾いて良い匂いの猫になりました。

プルさんとばっちり

本来はこれで終わりなのですが、せっかくシャンプーを出したのでプルさんも洗ってみる事にしました。(完全にとばっちりですね)
流石デブ猫だけあって、すごい力で逃げようとしますがガッツリ押さえてシャンプータイム♪ネットだと毛が濡れて細い体型の猫の画像ありますが、我が家のデブ猫はそのままデブでした。
シャンプーされて荒ぶるプルさん・・・めっちゃ怖い顔してます。でもいい匂い
 意外と猫シャンプー簡単だったので、月一レベルで洗っても良いかも?
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)