海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

チェンマイ旅行(4日目)Ristr8to Lab&ホテル「HOP INN」に移動

どーもです。ピサヌロークからナリカーです。
今日も朝は24度と過ごし易いですが、だんだん気温が上がってきて今は34度で扇風機のお世話になっています。これでも平年よりはかなり涼しいので助かります。
 
で、チェンマイ旅行(4日目)は別のホテルへ移動します(2・3日目は限定になってます)。ホテルのチェックアウト時間は12時なので、次のホテルのチェックイン時間まで少し有るので、荷物をホテルに預けて、近くにあるラテアートがカワイイカフェ「Ristr8to Labでお茶しましょう。

このお店のオーナーはラテアートの世界コンテストでチャンピオンになったらしい。
自分はチェンマイのニマンヘミンに来る機会があれば毎回寄っているんですけど、何時来ても大混雑していますね。カフェでゆっくりノマドしよう!ってお店じゃなくて面白いコーヒーやラテアートでワイワイするのが似合うお店だと思います。
で、ラテアートが目的なので濃い目のコーヒーではなくミルク系のSATAN LATTE 98バーツを頼んで「ラテアートで猫って出来る?」と聞くと「今は水の瓶に載ってる模様しか練習してないから出来ない」との答えを頂き、フクロウ?をお願いしました。嫁氏はカフェイン苦手なのでcacao 88バーツ?をオーダー
そして来たのがコチラ。なんか俺氏のフクロウより嫁氏のラテアートの方が可愛くない?そしてcacaoでも綺麗にラテアート出来るんやな。素人なのでお味の方の良し悪しは不明ですが十分満足できました。
飲む前に沢山写真を撮って、冷めない内に急いで頂きました。飲み進めていくとラテアートが歪んでくるけど愛嬌が出て個人的には好きですね。
コーヒーを飲み終わったらホテルに戻って荷物を受け取って、徒歩でホテルに向かいます。ニマンヘミンの裏の道を通って約12分ほどで「HOP INN」に到着。初めて使う格安チェーンホテルですけど、口コミ評価は良いみたいです。

で、実際のお部屋はこんな感じ。築2年らしく設備も綺麗で必要十分な広さです。じゃらんの500円引きクーポン使って2296円でコレなら何も文句ないですよ。部屋には歯ブラシ、ポットやインスタントコーヒーは無いけど無料の水2本と小さな冷蔵庫、ボディーソープ、シャンプー、バスタオルはありました。スマホ充電用のコンセントも使いやすい場所にあってGood。廊下の話し声は聞こえてくるけど、寝れないレベルじゃなかったです。

ロビーには6時~11時まで無料のコーヒー類(ココアもあり)や24時間使えるポット、電子レンジと冷凍食品もあり徒歩で行けるセブンイレブンを駆使すれば居心地最高の予感です。

この後17時まで昼寝してから、土曜日ナイトマーケットに行きました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)