海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

今日も特になにもない日でした。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日も特に書くこと無い。嫁氏が不在だと家事する手番も買い物する必要も減るので書くこと無いんだよねぇ。
朝起きて猫の世話して部屋を掃除して洗濯すれば基本の家事はおしまい。10時から2度寝しちゃった。

タイの新型コロナ新規感染者は17349人、死者22人。ピサヌロークは新規157人でっす。

日本は死者230人で多いねぇ。やっぱり高齢者が亡くなっているのかな?

3月から日本入国の隔離期間が7日→3日短縮される話になってるね。(地域による)
まだ本決まりじゃないみたいだけれど、ワクチン接種3回が条件だと俺氏のばあい5月以降じゃないとだめだねぇ。

最近の感染状況を見ると72時間以内のPCR検査って無駄なような気がするから撤廃してほしいな。オミクロン株は潜伏期間が短いし、入国後にPCR検査するならそれでイイじゃない?

嫁氏、昨日はお休み

書くこと無いので嫁氏ストーカーブログ。

昨日は平日だけれど出稼ぎ中の職場で嫁氏の出番が無いため無給でお休み。
ちょうど実妹もお休みとの事でバス、水上バス、エアポートリンクを乗り継いで実妹宅に遊びに行く。

買い物して、溜まった洗濯物を洗って、食事して楽しかったらしい。

トンロー駅近くの野良猫?だそうです。見た目健康そうなのでご飯貰ってると思う。野良犬と違って歩くのにジャマじゃないのは良いね。

嫁氏の昼ごはん。会社同僚とシェアして1人250バーツです。俺氏の3日間分の食費と同じだけれど嫁氏は働いて稼いでいるので問題ない。

そんな感じで嫁氏のストーカーであった。

その他

残りは猫写真と俺飯。

猫は元気です。昨晩も雨で気温が低いので猫は丸くなって寝てました。

外が雨でプルさんが出かけないので日中のココロはリビングに出られず。夕方に無理やりプルさんを外に出したら、家の中に戻す時にめちゃくちゃ非難の鳴き声をあげてた。

甘えとか怖いの時と違って低めの鳴き声なんだよ。

料理作るのが面倒くさいので、温泉卵を作成。65~70度で30分待つだけの簡単料理。

5個作ったのでおかず5回分だね。卵1個3.3バーツ(約12円)なので日本の安売りより高いけれどタイは物価高なのでやむなし。

涼しくても蚊は元気で家の中にたくさん入ってくる。そんな訳で日本で購入したワンプッシュタイプの蚊取りスプレー「おすだけノーマッド」が大活躍中。

1日に家全体で3プッシュくらい使うので、帰国時に3セットくらい買いだめしてます。タイでも売ってるけれど、日本のほうが安い気がするので日本で買っちゃうんだよね。

スプレーして暫くすると、「ミョ~ン」みたいな音が床から聞こえてきてよく見ると蚊がアホになった状態でぐるぐるしてる。

弱毒と言うか神経毒で殺られてるみたいね。

 

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)