海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

お寺でタンブン?カラオケ大会

どもどもでっす。朝から雨模様で涼しい午前中のピサヌロークからナリカーです。
特にブログに書く事も無いのですがとりあえず更新。
 
先日川沿い散歩していると、ナレースワン橋近くの寺院に人が集まっていたので寄り道してみました。
何かの祭りかと思い嫁に聞くと「お金払ってダンスとカラオケするんだよ」との答え。
会場にはダンス隊のオバサマが待機していて、お金払って一緒に踊って歌うって趣旨なのかな?

我家はタンブンに消極的なので道沿いに並ぶ露天を冷やかして行きます。

特にお祭り用の出店は無く、普通のおかず屋台なので特に買うものはありませんでした。

でも舞台の裏でタイらしいモノも発見。無料上映の映画です。

今時は大型テレビ&オンデマンドで外で映画を見る機会も減りましたが、野外で薄暗い映画を見るのも良い雰囲気だね。

タイらしい大らかな雰囲気を久しぶりに味わいました。


最後は猫。勝手口のテラスでゴロゴロ中のプルさんとペンダント君。
ペンダント君は上の歯が抜けておちゃめ顔になりましたね。
最近はわが家の如く、テラスで白目を剥いて寝入ってます。

ココロは部屋の中から耳と目だけ出して警戒中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)