海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類 PR

今日はドーナツの日。

どもども。ピサヌロークからナリカーです。

今日、お肉を求めてBIG-Cに行ったら、ミスタードーナツ店舗でポンデリングを無料配布ししてた。

看板の2次元バーコードを読み込んでLINE登録したら「ポンデリング」貰えました。

知らなかったけれど今日6月5日は「ドーナツの日」だそうです。全店舗で10万個配るみたいなので急げばまだ間に合うかもね。

ポンデリングは美味しく頂きました。

BIG-Cでお昼ごはん

毎日更新中だけど特に内容はないので読まなくても良いです。雑記よりチラシ裏に近いレベル。

BIG-Cに行く用事は、預金通帳への記帳と嫁氏がネット購入した割引クーポンを使う事。

オムシン銀行は相変わらずの混雑で、店舗横のATMで記帳しました。

あとはKFCのクーポン使ってお昼ごはんです。

メインのヤムガイトードを2人で分けて適当に食べました。追加でもう1セット持ち帰って今日の晩御飯にする予定。

DAHON ボードウォークで朝チャリ

今日の朝はBoardwalk君で朝チャリ。

目標は1時間ギコギコって事で近くの空港接続道路っす。最近は一週間に2~3回自転車漕げば十分頑張った感じです。

空港接続道路を走って疲れてきたので軍人公園でクールダウン。

川沿いのトンターンの木にハタオリドリ(キムネコウヨウジャク)の巣が沢山あります。

これだけ高い位置だとヘビも登ってこないかな。

本日のリザルト

で、途中から疲れてきてペースを下げたので走行距離24.32km、平均速度24.08km/hでした。カロリーは649kcal、平均心拍数137bpmですね。

心拍数は161まで上がって日和ったみたい。速度は上がってないけど心拍数だけじわじわ上昇していて面白いね。

豚ハム

先日購入した豚ハム肉を4日ほど味付けして寝かせたので炊飯器の保温調理。

適当に裏返しながら保温3時間で中まで熱が通ったね(多分温度高すぎ?)

嫁氏はスモーク強いのは苦手みたいなので、バーナーで表面炙っておしまい。冷えてから薄切りにして冷凍保存しました。

薄切りハムに粗挽き胡椒とオリーブオイル掛けて食べたら美味しかったです。やっぱり脂身部分が旨いね~。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    息子のクラスにドーナツちゃんが二人いて、それぞれドーナツヌン、ドーナツソーンと呼んでました。
    日本ではなんだろ? 梅干し一番ちゃん、漬物二番ちゃん、たこ焼き三番ちゃん、明太子四番ちゃん

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      タイ人のニックネームって英名で適当なのが多いですよね。
      人名だとお化けが来るから、変な名前にするんでしたっけ?
      おしゃれな食べ物だと「カステラ1番」とか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)