海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

暇なのでシナモンパンとカレーパン作った

どーもです。
昼間熱くて水シャワー浴びれるようになったピサヌロークからナリカーです。
嫁さんの出稼ぎアルバイトも今日入れて残り3日ですね。
家の猫共は今日も元気にしております。構ってくれる嫁さんが居ないのでプルさんが私のジャマをしに来ます。
ネコ好きにとって夢のシチュエーションと思いますが、実際は結構ムカつきますね。

邪魔なプルさんは外にポイして子猫を遊ばせようとすると、こうなります。

邪魔するのは猫の本能なのでしょうね。

まあ暇でネットしているだけなので邪魔されても問題ないんですけどね。


で、暇つぶし&食料確保って事で午後からパン作りです。
ホームベーカリーを日本から持って来てからパン作りの難易度が格段に下がって片手間でチョロチョロって感じで作れます。
丸い色気のないパンがカレーパンでグルグルしてるのはシナモンパンです。
材料の高いクルミやチョコは自分には勿体無いので入れませんでした。
成形してからラップして温かい所で1時間位放置し膨らめば焼きましょう。

パン粉とか無いのでカレーパンの上にミックスハーブ乗せてみました。シナモンパンは砂糖まぶして焼いたので表面さっくりです。

シナモンパンは最近良く作るので味は安定してきましたね。
カレーパンは久しぶりですが、作って食べてみるとやっぱり激旨ね。

今回はキーマカレー入れてみましたが、ご飯と食べるよりパンに入れて食べた方が美味しく感じる気がします。

嫁が居ない内にもう一回カレーパン作りたいと思います。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)