海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

貝印のみじん切り器は便利だね。

どーもです。今日の午前中は部屋掃除をしたナリカーです。
 
嫁さんの出稼ぎアルバイトも今日が最終日。
休憩時間で色々なブースを巡り、多くの販促品をゲットしたみたいです。
ちなみにカニ嫁です。男性はオカマちゃん見たいな雰囲気ですね。
で、嫁が貰って一番嬉しかったのがこのお菓子。「四国銘菓 一六タルト」です。
見た目からして日本製のシッカリ感が感じられますね。
これ食べてスグにメールが飛んで来るくらい美味しかったそうですよ。
スポンジきめ細やかで餡もしっとりして、確実に美味しいね(食べてないけど)

愛媛県のお店ですが通販でも買えるみたいなので、気になる方はお試し下さい。

 
嫁は明日の昼に飛行機で帰って来ますが、無事出稼ぎ成功!って感じですよ。

で、自分の方は特にブログネタも無いですね~
前回作ったカレーパンが美味しかったので、増産したくらいですね。
ちなみにAmazonで買った貝印みじん切り器のお陰でみじん切り楽々です。

みじん切り自体は包丁で出来ますけど、細かいのが散らばったり、タマネギが目に染みたりで結構大変なんですけどこれ使うと飛び散らなくて便利なんです。

人参1本を大雑把に切ってケースに収めてグリグリ1分位やればこの位の細かさでみじん切り出来ます。
多分このグログ読んでる人は男性が多いのでみじん切りの面倒くささが伝わらないと思いますが、機械使わないでやろうとしたら結構大変なんですよ。

手のひらサイズで電気いらずなので、置き場所にも困らないし良いですよ。

ちなみにキーマカレーは人参1本・タマネ1個・トマ3個・ひき肉200gを炒めてクノール1個、カレールー1/4箱お好みでソース・ケチャップ等々で完成です。
準備始めて20分位で食べれます。
その後、カレーパンになります。今日はソーセージとチーズ入れてみました。
更なるハイカロリー化ですが、パン生地の脂分減らしたので許してね。

パン生地にハーブを混ぜたので、焼いてる時にいい香りがしますね。

包んでいるときはソーセージのサイズ丁度いいと思ったんですが、パンが膨らむのでもっと大きくないとバランス悪いことが判明しました。
 
明日はこのパン食べて凌ごうと思います。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)