海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

10バーツのココナッツアイス

おはよう御座います。
今日、6月8日はタイでの結婚遺念日になります。
国際結婚すると結婚記念日が年2回来るんですよ
晩御飯は少し高めの外食にしようと思います。(ブログネタにもなりますしね)

で、タイトルの10バーツのココナッツアイスの件ですが、
 
タイの屋台で小さいアイス売ってるの見たことありません?
私が夕方散歩する公園によく売りに来てるので、散歩途中で買い食いしています。
 
お店はバイクを改造してサイドカー状態になっていて、
簡単に移動ができて、人がいる所を売り歩くみたいです。
散歩する公園には17:30~18:30位まで来ていて、仕事帰りからの運動サラリーマンや部活のサッカー少年を相手に結構売れています。
 
他に5台位別の屋台も来ています。
クレープ屋・飲み物屋・揚げ物屋・焼き物屋等々。
この公園の移動屋台で晩御飯済ませそうですね。
 
で、これが10バーツのアイスです。
最初にカオニャオ入れて、一口サイズのココナッツアイスが6個程入ります。
最後に練乳をナッツをまぶして完成!
コレ以外にパンに挟むバージョンや20バーツサイズものあります。
 
でもこのサイズを2人でチビチビ食べるのが良い感じ。1人5バーツだしね。
味はココナッツ風味でシャーベットとアイスの中間的な食感です。
 
ホントは運動後に食べたいのですが、その時間だと既に居なくなってしまうので食べれないのです。
 
写真でも判るように最近夕方はどんよりしています。
でもタイ的には良い天気なんですよね。
良い天気の意味 日本=晴れ  タイ=涼しい なんです。
 
今度は同じお店でカキ氷頼んでみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)