海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

見切り品半額を食べる!

日本でもスーパーの見切り品を狙って買い物に行っていた私ですが、
タイに来てもその習性は治まらず、ついつい見切り品コーナーを物色してしまします。
先日もテスコ・ロータスに買い物に行き、半額見切り品を買い漁ってきたので報告したいと思います。
 
こんな貧乏話しをブログに乗せるのもどうかと思うのですが、タイの実生活での食費の参考になればと思います。
 
まずはお菓子。コアラのマーチ(2個入り)24バーツ。70円位でしょうか?
本来オマケの小物袋が無くなっていたので安くなっていた模様。まあ安いし旅行のお供に最高です。
 
つぎは菓子パン。チョコパン6バーツ17円。普通に旨い、ヤマサキパンな感じです。日本だと90円位で売ってそう。
こちらはスポンジケーキ
11バーツ32円です。
買い物終わってから、2Fフードコートでおやつ替わりに食べちゃいました。
スポンジが結構シットリしていてイケます。クリームも美味しく、とても11バーツと思えん旨さ。アタリ引いた!!
アイスティーは17バーツです。2人で食べて結構満腹になりました。
 
で、もう料理になっていますが。ベーコンとソーセージ&パンです。
これアメリカン ブレックファストのつもりです。オシャレ過ぎて死にそうです(笑)
でも野菜一個も無いな。。。
 
ソーセージはジャパンスタイルって書いてあって、粗挽きソーセージでした。
1本10cm位の長さで4本35バーツ100円だったかな?
値段的には半額でも安くないけど、味は最高でした。日本風ソーセージ旨し。今度日本で食い溜めしよう!
 
ベーコーンは多分250~300gで55バーツ159円でした。4回位料理に使ってこれで最後です。
まあ味は普通のベーコンなんで普通ですね。
 
前に残ったチーズとタマゴにベーコンを挟んで簡易ハンバーガー完成
マクドナルドより美味しいかも?ちなみにパンも半額品で1個1バーツです。
 
こんな感じで楽しく貧乏をエンジョイ中です。
 
でももう少し野菜取らないとマズイですね。。。
 
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)