海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁の出稼ぎ第2部開始&俺も翻訳お手伝い

どーもです。
最近のピサヌロークは昼間36度くらいになって乾季も終わりに近づいてきた感じです。朝晩は涼しいので扇風機で凌いでいます。
 
で、昨日から嫁さんの出稼ぎアルバイト第2部が始まりました。
クイーンシリキットセンターでの旅行フェアですね。
かなりの大盛況で休むヒマもないと嫁がボヤいていましたが、嫁は旅行関連に強いので仕事自体は楽しいらしいです。

仕事の休憩中に近くのブースを回って美味しそうなプロモーションを物色したらしいのですが、今回は海外旅行がメインの為、タイ国内の商品は少ないらしいです。

 
そんな中、嫁さんはこの辺のプロモが気になっているみたい。
レンタカーのプロモ商品とかIbisホテルのプロモ価格とかですね。
レンタカーはクーポン形式で友達と分けたりも出来た記憶があります。

嫁には「欲しいものが有れば稼いだお金の範囲内で好きな物買って下さい」と伝えたので何か買ってくるかもですね。

 
で、先週だったか日本語→英語の翻訳仕事が来るかも?みたいな話がありましたが、その後は音沙汰も無く諦めていたら、昨晩正式依頼が来てビックリ。
実は暇つぶし&翻訳の練習として翻訳作業は既に終えてあるので、そのまま嫁にデーター送って作業終了!
成果は嫁のアルバイト1日で稼ぐ金額の半分ですが、作業も半日だったのでかなり美味しい翻訳となりました。
 
嫁に頼ってばかりだと風当たりも強くなる気がしますし、チャンスが有れば仕事するよアピールが必要ですよね。
 
そんな訳で、久しぶりの翻訳ができて嬉しい気分でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)