海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌロークのロックダウンは継続。休業補償が入金される。

どもです。ピサヌロークからナリカーです。

先週までの話では感染者0人が続くピサヌロークのロックダウンは解除の筈でしたが、少しの規制解除で継続との事です。

まあ日本人に関係ないタイ田舎の話なので読んでも意味ないです。

隣県へ日帰りはOK

5月の非常事態宣言ですがタイ政府から県毎のロックダウン解除は禁止の指示が出たらしくまだ続く模様。

規制緩和で隣県への日帰り移動は可能となったので少しだけ良くなったのかな?

我が家は市内までしか移動しないので別段メリットも有りませんがスコータイの親戚は嬉しいだろうね。

Google翻訳

2020年4月29日
ピサヌロークを解放するための措置
1. 2020年5月1日から31日までの2か月間の緊急法令の延長(市民が夜間住宅の外に22.00時間-04.00時間に出入りすることを禁止することにより)。
2.救援措置について詳細を用意しました全国で同じ方向に進むために「政府からの信号を待っている」によってまもなく発表される。
3.引き続き7つの主要なチェックポイントを設定します。つまり、ターンガムチェックポイント、ボートンチェックポイント、ボーフォーチェックポイント、バンイェンチェックポイント、サンティエンターテインメントチェックポイント、クローンメムチェックポイントチェックポイントです。内側は子が倒れ、プライチュンポン側のみを残します。そして中国のビナドの料金地方の人々とピサヌロークの人々をスクリーニングするために
4.ペッチャブーン、ウタラディット、カンペーンペット、ピチット、スコータイの5つの州への旅行が許可されています。 S.パブリックヘルスピサヌローク県で登録を送信し、カラーカード(新規)を要求することにより、「1日で」

休業補償が入金された(^^)

今日の深夜02時41分にフリーランス休業補償の5000バーツが入金されましたぞ!!

すげー、マジで添付資料無しで貰えましたよ。メチャ嬉しい(*^^*)

5000バーツは我が家の1ヶ月分の食費と同額に近いのでかなり大きいですよ。

一時期は休業補償が6ヶ月とか話がありましたが、政府のページは「3ヶ月」から変更無いので恐らく3ヶ月分で終わりと思います。

マジで入金されました。
2019年度家計簿まとめどもども、ピサヌロークからナリカーです。 今年はまだ残り3日程ありますが、ちょっと早めの2019年の家計簿まとめです。 タイ...

セントラルデパートにお買い物

嫁氏がネットで割引クーポンを購入したのでセントラルデパートに行ってみた。5月1日から通常営業?なので明日以降に行けば良いのだけれど、混雑しそうなのであえて今日いったのさ。

途中市内を通ると政府系の「クルンタイ銀行」に長蛇の列が出来てます。

政府系の給料日が30日なのでそっち系で混雑しているのか?フルーランス休業補償で混雑しているのか不明ですが、暑い中外で待つのは大変そうです。

暑い中ご苦労さまです。

で、セントラルデパートに到着して中に入ると一階のTOP’Sマーケット付近だけ営業中で、エアコンもその周辺のみでエスカレーターも止まってた

セントラルデパートなのに、街のスーパーより蒸し暑くてちょっと不快でした。

当初の目的であった割引クーポンで商品購入も1Fの受付カウンターだと処理が面倒くさそうだったので次回に延期。

スーパーで買物だけして帰ります。

正に開店休業中です。

スーパーの入口周辺には我が家に必要な「1BUY1ゾーン」が設置されており適当にお得そうな商品を数点購入致しました。

スーパーではタイ産のキムチと半額のパンや洗剤を購入し、総額300バーツ以上で使える50バーツ割引クーポンを使って支払いした。

1BUY1は嬉しいね
クーラーバックは無くても良かったね

とりあえずお菓子類が補充できたので満足なのである。

※外人のスパムコメントが多いので防止プラグインを入れました。またコメント出来なくなったら連絡頂けると助かります。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    隣の県のみ、しかも日帰りですか?(;´Д`)
    ウタラディットからチェンマイへ片道切符はダメですよね?

  2. ムガ より:

    ↑ムガです、コメントできましたね

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      隣県のみの日帰りってどうやって管理するのでしょうね?
      次の日に帰ってきたら罰金とかなのかな?
      まだまだチェンマイ旅行に行ける様になるには数ヶ月掛かりそうです(T_T)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)