海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

自転車ギコギコと猫ブログ行っとく。

どもどもでっす。昼に水シャワー浴びたピサヌロークからナリカーです。暑いぞ!
本日退院予定だったお婆ちゃんですが、血圧が安定しないため退院延期との事。
俺氏はお見舞いに行った時に親戚から頂いた「カノムティアン?」を頂いています。
これってタイのお菓子と言うより中華系のお菓子みたいであまり甘くないですよ。
甘さ控えめの餡がもち粉に包まれて、外をバイトゥーイの葉で覆われてます。
餅好きな方は結構気に入ると思いますけど、タイ菓子の宿命でゴミが沢山でます。

で、前回「自転車自粛すべし!」と言ったものの、舌の根が乾かぬ内にチャリ乗っちゃいました。(走った場所は空港への接続路です)

乗る頻度を落としたので筋肉の疲れが無くなり、1時間でどこまで速く走れるかチャレンジしたら平均時速26.3km/hになりました。(かなり体力的には限界でした)
今回はroute君で走りましたけど、上限まで空気入れればバルーンタイヤでも路面抵抗は少なくなるね。(でも細いタイヤの方がもっとスピード出ると思う)
チャリンコも今の季節は気持ち良いけど、2月以降はどうなんだろうね~。

あと我家のネッコ写真を放出!
プルさんは今日も元気で朝ご飯の後はお外に出て抜け毛のお掃除タイム。
わしゃわしゃ~ってするとお手てモミモミ状態で気持ち良さそうにしています。そして抜け毛がモッサリ取れますね。
そして猫ホイホイたる段ボール箱で俺氏が疲れるまで遊びに勤しみます。
箱が小さくて中に入ることができないのがご不満だね。
ココロは小柄なので入れるかと思ったけど、お尻が収まらなかった。でも満足気。

面倒臭い事もあるけど猫の居る生活は堪らんね~(*^^*)


以上でっす。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)